”天秤座新月+金環日蝕”〜強力な刺激があなたに訪れる⭐️星読みnote
・2024年、天秤座新月&金環日蝕のチャート
2024年10月3日、3時49分(東京)
天秤座新月。
それに伴って、今回は、金環日蝕が起こります。
こちらが、そのチャートです。
午前3時49分、太陽と月は、天秤座10度3分で、ピッタリと重なります。
この太陽と月のすぐ近くに、ドラゴンテイルがあり、3度くらいしか離れていません。
このように、新月とノード軸(ドラゴンヘッドとテイルを結ぶ軸)が、ごく近い場合、日蝕が起こります。さらに、今回は、金環日蝕です。
先月は、月蝕でしたが、今回は、日蝕。
毎回、セットで起こります。
このたびの日蝕の時刻は、夜明け前。
ですから、日本では、日蝕を見ることはできません。
それでは、どこで観測できるのでしょうか。
・金環日蝕が見れるところは?
今回の日蝕について、NASAが発表しているデータがこちらです。
金環日蝕が観測できるのは、南太平洋、チリ、アルゼンチン。
ということで、実際に観測できるところでは、その影響はとても大きいですが、観測できなくても、この日蝕のエネルギーは大きく、影響を受けるものと考えられます。
Central Durationという太陽と月がピッタリ重なる時間が、今回は、
7分25秒。
通常、日蝕の影響は、約半年くらいと言われますが、
このCenter Durationの時間を目安に、1分を1年と見ることもあり、
向こう7年くらい影響が及ぶ可能性も考えられるということになるでしょう。
特に、今回のCenter Durationは、通常よりも長いので、その影響は大きいと言えるでしょう。
・日蝕の時期は・・
太陽が月に覆われ、喰われるように見える日蝕は、真昼の光が消え、闇に覆われる時。
そんな現象を古代より人々は、幻想的に、あるいは、大きな異変や時の移ろいを感じてきたことでしょう。
この一大イベントである日蝕は、王様や権力者の失脚や政変を引き起こすとも言われ、時の権力者からは、忌み嫌われていた現象でもあったのです。
今回の日蝕の時期も、ある意味、大きな政変が世界各地で起き始め、日本も例外ではありません。
影響は、その時刻の前後でも現象として現れますので、世界中に不穏な空気が流れていることも事実で、穏やかに軟着陸することを祈るばかりです。
・日蝕が起きるハウスは?
太陽と月、ドラゴンテイルのコンジャンクションは、1ハウスで起こります。
1ハウスは、自分自身、生まれつきの個性や資質を表します。
マンディーン占星術では、国民や世論を表します。
ここに、スポットライトが当たるということになりますね。
太陽と月の1度隣には、水星がありますので、水星がパワフルに活躍するでしょう。
水星が表すのは、知性。知的好奇心。コミュニケーション。書くこと。
そして、ビジネス。
果たして、どの要素が刺激されていくのでしょうか。
・太陽と月のサビアンシンボル
太陽と月は、天秤座10度で新月となります。
この時のサビアンシンボルは、
ちょうど今、そんな気持ちになりかけていた・・・
あなたの中に、そんな感覚はありませんか。
私の心の中には、そんな気持ちがよぎり始めた時期です。
・出生図のどこがフォーカスされるのでしょうか?
出生図とトランジットの二重円を作る時、その時期の影響が手に取るようにわかります。
私はいったい、どの天体の影響を受けているのでしょうか。
どんなアスペクトができている時期なのでしょうか。
この思いは、いったい?
様々な思いがよぎる時、実際に二重円、あるいは、ソーラーアークのチャートを挟んだ三重円を作ってみると、この胸の内が、その思いの出どころが見えてきます。
この続きは、こちらの動画よりどうぞ。
今日も最後までお読みいただきまして、ありがとうございました。
天秤座新月、そして、金環日蝕のエネルギーを有意義に活かしてください。
Merci beaucoup !