見出し画像

会い始める

今日は初めて家族以外の友人に会いました。これだけ自粛や会食を推奨されている中友達に躊躇なく会うというと否定されるかもしれませんが、予防を徹底していれば大丈夫だと私は思うのです。

マスクもちゃんとして、こまめに手を除菌して、ある程度の距離を保つ。

昨今では、「真面目に生きてきたのに頃コロナにかかった!」みたいなことを言われる方がいるそうで。でも、コロナって感染症であって、目に見えないからかかる時はどんなに予防していてもかかってしまうと思うのです。

遊んで暮らしていたから、Gotoしまくっていたから、コロナにかかるわけでもなく、真面目に仕事をこなしていたからコロナにかからないわけでもないわけで。

コロナに感染することがまるで一つの罰であるかのような感情を掻き立てるメディアに、少しばかり違和感を抱いてしまうんです。

コロナが拡大して病院の機能が低下するのも怖いですが、緊急事態宣言により苦しい環境に拍車がかかる人たちもまた違う恐怖を覚えている気がします。

何が正しくて、何がやりすぎか。

そして、こんな状況下でどうあることが一番平穏で過ごせるのかを考えすぎないってことがある意味でいいのかもしれませんね。


画像1

今日も絵の練習ができました。こちらも課題は山積みだな…


もし旅好きな人にいいなと思っていただけたら幸せです。いいねやフォローも、もしよければお願いします。

Twitter @momusplay

フランスに特化したアカウントもやっております!もし良ければのぞいてくださいませ!

Twitter @MoitiEMoitiE4

Instagram @moitiemoitie.frjp

インスタではフランス人の友達とフランス語一緒に配信しています〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?