見出し画像

雨の日は気分がよくない(4/28)

今日は雨です。バケツをひっくり返したような雨です。ですが、トップの写真は綺麗な晴れた時の写真にしました。ここは晴れている時が一番美しいんですよ。

さて、昨日運動不足は心の敵だと気づいて筋トレをしました。そしたら全身が筋肉痛で今この文章を打っているのもきついです。笑

ダンベル代わりに空いたペットボトルに水を入れて筋トレしたんですが、1キロって意外と重いんですね。そう感じるほどに私の体はなまっていたようです。

今のフランスは、少しずつ雰囲気が緩くなってきているんですが相変わらず外にだられませんね。

5月11日から学校や仕事が少しずつ再開されるのですが、いくつかの市では休校の延長が申請されたそうです。これに関しては今夜フィリップさんが詳しく解説されるのではないかと言われています。

どうやら日本でも緊急事態宣言状態を五月末まで延長したり、学校を九月まで休校にする事を申請する市町村が増えているようですね。海外からも日本が今の状態で行けば1ヶ月後にはイギリスのような悲劇が起きると言われています。医療崩壊はもちろん、若者の死や医者不足による悲劇が起こるという意味でしょうか。そういう意味では悲しいことに、すでに起こってしまっている気はしなくはないですが。

イタリアではコロナが流行りだした2月から医師達が151人コロナに感染してなくなっているようです。最前線にいるが故の危険はつきものですよね。心からご冥福をお祈りいたします。

今日は短いですがこの辺で。今日もありがとうございました。

もし旅好きな方や語学好きな方にいいなと思っていただけたら幸せです。いいねやフォローももしよければお願いします。

Twitter @MoitiEMoitiE4

Instagram @moitiemoitie.frjp

フランス人の友達とフランス語一緒に配信しています〜



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?