2023家族新年会。

7月の二泊三日の山形旅行の前に、コロナ禍で集まれなくなってた家族の新年会が2023年に復活した。
弟の家にお嫁さんの家族とうちの家族両方が集まる催し。
母親の誕生日が1月2日なので、その時にみんなでケーキを食べるのが恒例になっている。
お正月にケーキ(景気)を食らう。というゲン担ぎがあるとかないとか。
11月に見つかった母親の病気でもう今回で最後になってしまうのでは…と、またしても弟が提案してくれた。
そこでは景品付きのBINGO大会も企画してくれて、なんだか道場の忘年会さながらの盛り上がりで、
また、なんだか弟が両親へあてた手紙など読んだりしてみんなで泣いたり…。
楽しいお正月。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?