見出し画像

最寄り駅に物申したい

いつもどこかしら行くときは
電車を使っているのですが、
(車持ってないから)

その駅がまーー不便なので
ここで愚痴る。

こんな感じのプラットフォームで

不満①改札をぬけてから乗るまで遠すぎ
不満②電車止まるの奥すぎ
不満③エレベーター作れ

改札(自動じゃない)をぬけてから
階段登って、降りて
それで電車が止まるのがめーーーーっちゃ奥なんですよ。

なんで???

もっと手前まで来れるやろ
そんなん車掌の加減の問題じゃないんですかああああああ

エレベーターないから
実家から帰省するときとか
キャリーバッグ持っとるとき辛たん

エレベーターがないのも電車が奥に止まるのも
100歩譲っていいとして。

不満④屋根ないところに止まる

いやこれほんまなんで????

どないなん??

屋根とは?

日陰で待っとっても電車来たらちょっと歩いて乗らなあかんし、1番に乗ろうと思ったら日向で待たなあかん。
雨のときなんてほんまに殺意。
せっかく濡れずに来たのに
なんで乗る直前に傘ささなあかんのん???
傘ささんとしたら直前に濡れなあかん
なんでなん???
これ駅設計するときに乗る人の気持ち考えたんか???どないなんほんま

屋根がない駅やったらまあ分かるんよ。
でも屋根あるのにその機能が全く活用されとらんのほんまなんでなん?

屋根作るかもっと手前に止めるかしろよぃ。
お金とか手間とか色々考えて手前に止めるのが早いやん!!!!!
手前に止めろ〜〜〜〜

不満⑤途切れる屋根

ほんでこの写真で言うと私の立っとるホームも
途中で屋根が途切れとるん

なんでなん???

その隙間は何?

分からんほんま分からん

要は

車があれば大解決

車欲しい

~完~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?