見出し画像

バランスが大事だよね。

ここんところまた忙しくて日記を書けなかった。
この1週間であったことは、大きなことだと歯科矯正を始めた。
髪をばっさりショートに切った。

あとは、滞っていた仕事の打ち合わせが出来て、少し前に進めた。
LINEスタンプのイラストを少し進めた。

なんだか急に夏らしい気候になってきて、毎日暑すぎる。
まだ梅雨前だというのに、こんな暑くて夏はどうなってしまうんだろう。
いよいよ全裸になるしかないのでは?と思うほどの暑さだ。

この間トイレの手洗い場で、一所懸命何度も手を洗う女性がいた。
まだ20代前半くらいの可愛らしい女の子なのだが、ずっと手を洗っていた。
私は歯科矯正を始めて、歯磨きを今まで以上に念入りにやらざるを得なくて、歯を磨いていたのだが、その間も何度も何度も石鹸を付けて、指一本一本を丁寧に洗っていた。
これが強迫観念というものか…と思った。

「十分綺麗になったよ」と言いたくなったけど、言ったところでどうにもならないし、手を何度も洗って綺麗にしたい気持ちは分かる。
でもその分かる範疇を超えて、ずっと手を洗っていて、このことから彼女が解放される日がくればいいなと思った。

今週は色々作業を進めたくて、「時間を有効的に使わなきゃ!」と物凄く焦っていたが、そのことで人を拒絶してしまったり、自分にストレスをかけていたりする。
もちろんそうやってどんどんやっていくことは大事で、それでしか成し得ないことは沢山あるけど、そうすることで人とのバランスを取るのが難しくもなる。
そして仕舞いには自分自身が疲れてしまう。
そのせいか分からないが、昨日肩が痛くなって首が回らなくなった。

自分のこだわりを貫くことも大事だし、人と協調することも大事。
本当にバランスって難しい。
手を洗い続ける女の子然り、時間を有効的に使わねばと思う自分然り、強迫観念的だなと思う。
でもそういう精神状態でないと出来ないこともある…。

休みながら、でも自分の体と心に負担をかけない程度に必死にならないとね。
この1週間で2週間分くらい体の疲れ具合だ。

何事もバランスが大事。

ちなみに歯科矯正はワイヤーでやっているのだが、全く痛みがない。
効果があるんだろうか…。
心配だ。


今日はお昼に書いてるから、こんにちは。
熱中症には注意。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?