見出し画像

悲しみからしか生みだせないのやめなよ


少しだけ悲しいことがあって、あのSNSから離れています。
少しだけというのも精いっぱいの強がりで、許されることならずっと布団の中で泣いていたいです。
だけどもっと悲しいのが、そんな精神状態からしか生まれないものがあるということです。
私はあまり、元気でハッピーな時には考え事をしません。
考えてる余裕もないぐらい楽しんでしまうからです。
だけど悲しいことは違います。
悲しいことはだいたい一人の時にやってきて、大きなマントで私の周りの空間ごと包んでしまいます。
右を見ても左を見ても真っ暗で、微かに聞こえる生活の音が余計に独りぼっちを演出してくれます。
来ないでよって言っても来るの。

つらい悲しいしんどい嫌だって言葉にするのは簡単だけど、結局深い所の傷が癒えないまま土を被せてしまうから、次の雨で全部溶け出ちゃうんですよね。

というわけで今日は、ぬいを作りました。

悲しみの化身


一時間変なこと考えなくて済んだのでとても良かったです。
癒された~。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?