見出し画像

保険研究会地方版を開催しました!

本日、保険研究会地方版第一回を開催しました!

初めての試みでしたが、25名の方と情報交換させてもらいました。

第一回目は「共済」徹底研究。

地方に住んでいると出会うことも多い「共済」について学びました。

これまでイメージで「共済って安いよね」と思っていましたが、
詳しく調べていく中でそうとも限らないこと、
安さ以外の共済の良さがあることなどを勉強しました。

県民共済の総合型(18歳から65歳)に入っている人は約1,000万人います。
18歳から65歳の人口が約7,000万人なので、
7人に1人は県民共済に入っていている計算です。

それだけ浸透している共済を、保険募集人として何となくで済ませてはいけないと思い「共済」をテーマにしました。

地方では特に、共済の証券に出会うケースが多いと思います。

どんな会になるのか分からない中、お時間を空けてご参加いただいた方、
ありがとうございました!

頂いた感想が超嬉しかったのでご紹介させてください!

素敵な感想をありがとうございます!!!

今回、共済について学ぶにあたり、自分自身非常に発見が多かったです。

またnoteでもまとめたいと思います。

保険研究会地方版では、
地方にいると出会うことの多いケースや、
地方ならではの問題点の共有と解決、貢献の仕方を学んでいける会にしたいと思っています。

どんな場合に適切に使うことが出来るかを落とし込めて考えることができました。
共済にするか迷っている方やご検討の方もご相談ください!

また、募集人やFPの方でレジュメが欲しい方はTwitterやFBにて気軽にご連絡下さい!あくまで勉強用としてご活用頂ければ幸いです。
せっかく作ったので!

公式ライン、Twitterはこちらです。

今週も頑張っていきましょう!

(会の写真を取り忘れてしまったので、次回は!)

最後まで読んでいただきありがとうございます! サポート頂いたお金は本の購入に充てます。 分かりやすくまとめていきます!