見出し画像

20201231 2020年の大晦日

今年も残すところあと数時間程度となりました。

まずは、今年一年、私に関わってくださった方々、出会ってくださった方々全ての方に心より感謝申し上げます。

誰にとっても色々と、想定外が多い1年だっただろうなぁと思います。もちろん、私自身も。

年末が近くにつれ、一年を思い返したり、来年に思いを馳せる時間が増えていたのですが。2020年、苦しかった時期もありましたが、結果的に精神面で成長できたというか、価値観がいい意味で変化してきているように思います。
ま、来年もがんばるぞー(ぼちぼち)という感じです。

スケジュール帳を見返すと、1月はまだ劇塾(マスターコース)に通っていたようです。めっちゃ遠い昔のようやけど。戯曲、書いてたんやなー私。
それからGFTの稽古が始まって。

結局お客様の前での上演は叶わなかったけど、今年一年、そこで出会った人たちと会ったり話したり稽古含めたお芝居したり、めちゃくちゃありがたいご縁をいただきました。
そのご縁のおかげで2020年が乗り切れたような気さえします。

唯一立てた舞台もその仲間たちとの企画でしたし。

ほんと、感謝しかない!!!

秋以降は裏方で演劇に関わったり稽古したり、仕事面でのご縁が増えたり勉強したり、表向きな活動はほぼありませんでしたが、さまざまな変化もあり、充実した日々でした。

正直なところ、生活にテコ入れする気概で取り組んでいる大掃除というか断捨離活動はまだ途中です。それに、やりたいことも色々と秘めていますので、まだまだ変化していけるのではないかなーと期待値高めで大晦日を迎えております。

抱負はまた年明けに気が向いたら語るとして。
そろそろ乾杯するかなー。
親友たちとオンライン、繋がるんやろか(回線の混み具合的な問題で)。

ではではー
本当にお世話になりました。
2021年もどうぞどうぞよろしくお願いいたします。

みなさまにとりまして幸多きお正月、そして2021年になりますように!

よいお年をお迎えください!!!

モモトモヨ

ありがとうございます!