見出し画像

自分のペースで。

昨日は久しぶりに東京に行ってた。


以前は、東京=人が多くて、忙しない。

こんなイメージがあって、実際に行っても、人の多さと速さについていけず、絶えずこわさを感じていた。

別に急がなくても良いのに、時間のことを過剰に気にして、焦ってしまう。



周りの流れにキョロキョロし過ぎて、あの時の僕は激流に飲み込まれたように、たとえだけれど、息つぎに必死だった。



でも、昨日はまったくそんなことは無かった。


まあ、時間を気にして、急いではいるのだけれど、焦りはない。



その時思った。


ああ、別にほかの人の歩幅に無理に合わせる必要なんてないんだ。



周りの人たちの忙しなさに、自分を合わせるから焦ってしまうんだよね。


きっとこんな簡単なことなんだ。

気づかなかったよ。
焦ってしまうと、周りが気になってしまい、いつのまにか自分の心は置いてけぼりになる。


移動手段だってたくさんある。


なのに、なんで1分1秒のために、自分のペースを忘れるんだろう。


もちろん、急ぎたいひとは急げばいい。


そのひとのペースがある。


僕は急ぐけれど、焦らないことを腑に落とすことができた。


あ、自分のペースでいれば、こわくないんだ。

心の中でそう言って、表情が和らいだ。



過剰にこわがっていたのは、僕の中の焦りなんだ。


ひとの波、ひとの流れは速いけれど、その中を自分のペースで歩く心地良さを、僕は知った。




友人から教えてもらったハーブの専門店『カピパラハーブティー』


色々な種類のハーブを扱っていて、目的に応じたブレンドで販売している。試飲もできて、お店の方と会話することも。


実際に来て、触れて、話して、飲んで。


うん、良かったな。


感想はほどほどにして、リンクを貼って置きます。もし興味があったらぜひ。
天然のハーブから生まれたカピパラハーブティー| TOP https://www.capypara-herb.com/

ひだまりのようなサポートをありがとうございます😊いただいたお金はハートが喜ぶことにつかわせてもらいます。