見出し画像

掃除、洗濯、パン2次発酵、焼成

掃除からパンを発酵させて焼くまでを同時進行して約4時間疲れた。
朝起きてパンの2次発行をしようと思い発酵かごをみたらネズミのふんとかじった後があってびっくり。かじられないようにしてたカバーもやられました。仕方がないのでプラスチックのざるで発酵してかごは捨てました。
隣の奥さん金曜日にすでにゴミ袋を一つバルコニーに置いていて現在もそのまま幾らうちの家を大掃除してもどこかで増やすような行為をしていたらきりがない。もう本当に迷惑。ネズミ捕りとか色々おいても無関心なネズミでやたら洗濯洗剤の近くが好きらしい。今朝の掃除中は快晴だったのにもう曇ってきてしまった。

やっと座ったのでこれから乾いた洗濯物を入れて運ぶバッグでも作ろうかと思っているのでパターンをちょっと考えてみるつもり。またあとで海ちゃんの散らかした後の掃除と旦那の洋服の整理もう何が何やらわからない状態で着ないものは捨てるつもり。

毎日大掃除ばっかりしてる。明日は発酵かご買いに行かなくては今日はもう疲れた。家事労働って大変なのに無料なのよねって思う。やっても当たり前で仕事とはみなされないので旦那は私が仕事をやめたいというと何もしていないというけど掃除洗濯って大変だし掃除だけでも頼むと高いのにね。
わかってないのね。自分は暇なときはゲームばっかりやってるのに私は一旦停止ばっかりで夜もキッチンをきれいにしないとネズミが来るしきれいにしてもネズミが来る。
なんとかして欲しいわ。汚い隣人。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?