見出し画像

やっと青空

まだ雲が多かったり黒い雲もあるものの少し青い空が見えるように。今朝は物凄い風のうなってる音がしてどうなるのかと思っていたけど現在風もおさまり静かな状態。

今日はまだ背中の痛みはなくてほっとしてる。
昨日はかなり痛かった。ロシア人の友人は元医者だけど薬の信者で薬を飲めと言ってくる。薬って痛み止めしかないのにそんなもの効かないと言うと別のものを言ってきたけど唇に塗る薬それも要らない。
ビタミンが効くならそれがいいし自分で薬は作る。医者だけど何もわかってなくて嬉しそうに一回打ったしまだカバルの音楽聞いてる。
気持ち悪すぎて聞けないし頭が痛くなる。
どこもかしこもまだ寝てる人しか周りにはいないな。余りも話が合わなくて嫌だな。

今日も特に予定はなし。細かい事は避けようと思う
昨日初めてヤーコンをサラダにして食べたけど美味しかった。今年初めて育てた野菜。次はきんぴらにして食べてみよう。白菜ロールは白菜が小ぶりで巻きづらかった。日本みたいに大きな白菜がない。年々サイズが縮小してるのに値段だけが上がってくる。ここの人白菜食べないからな。冷凍食品ばっかり食べてるしスープすら作れない。袋入りを開けて温めるしかできない。

昨日の夜疲れててパンを作るのを忘れてしまった。
今日はオーツで焼くかな?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?