見出し画像

びっくりした

海ちゃんがまたあまり食べなくてげんきがなくなったのかと思って心配して試しに麦の粒をあげたら食べた😳
人間同様ちょっと飽きたのかな?触ろうとしたら逃げるしどうしようかと思った。
でも餌を少し食べたので大丈夫そうでよかった、

昨日は夕方に刺繍枠のスタンドをドイツに注文したオランダはドイツの倍の値段で種類がほぼなくて注文したら10月とかって。アマゾン以外も探したけど
普通の刺繍枠すらちょっとしか出なくて。
本当に手仕事嫌いなんだな。手で持ちながらすると生地がたるんで来るし下に置いてる手のせいでどうも糸が絡まりやすいみたい。後はステッチによっては両手が必要。中国製の糸はあまりにもあるので使ってるけどやっぱり滑りが悪くてすぐに絡まる。
ドイツはまだ色々する人がいるけどオランダは何もしない。趣味とかもないし料理もしないし何をして過ごしてるのか何もしなさすぎだわ。

今日はミルクを買いに行くついでにその近くでピクニックの予定。近場でピクニック。
知らない所だと食べたり飲んだりした後でトイレに行けないから。基本的にトイレのない場所が多いしトイレの値段もインフレでそのうち2ユーロ位になりそう。アムステルダムだと3ユーロくらいしそう😱

自分の手作りのクリームチーズはちょっと塩気が少なかったしもうちょっと硬い方が良かったけど買ったものより美味しい。ちゃんと味がするので驚き。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?