見出し画像

短時間の晴れ間

晴れたと思った瞬間また張り切ってケムトレイルを撒いていた。本当に見つけたら撃ち落してもらいたい。今更もう何も要らないと自分で言ってるようなもの。どこかの広場で吊るしてもらいたいな。政治屋も同じ中継でそのまま逝ってもらいたい情状酌量はなし。

大和缶なんとか銅線を巻いたけど難しくてきれいに巻けなかった。銅線も細すぎなんだけど0.8以上太いのがなかった。本当に物がない。ハンドクラフトなんて誰もしないししてると逆におかしいと思うらしいから殆どの人には私は話したりしない。家の中には手作り品はあるけど。縫物なんかしても金が儲からないという発想が殆どだからって勤勉に働くのも嫌でとにかく店をやっていても財布の底までさらうような商売。なのでものが凄く高い。一人の客からできるだけはがして儲けたいと思うらしい。実際は儲からないのに。だって高すぎで人が来ないでしょってそれも理解できないらしい。

さっきごま豆腐みたいなものを作ってみた晩御飯と食べるので味がわからない。おいしいかな?トルコの人たちが料理に使うごまのペーストを混ぜて初めての経験。昔豆腐も作ってみたことがあるけどにがりもないので代用品で。大豆もオーガニックがなくて中国産。長い間食べていない酒かすが食べたいけどどこにもない。とにかく日本人がほぼいないいてもどこにいるのか知らないし日本食を売ってる店も中国人か韓国人。日本人がいない。私はグループに入るのも嫌なのでさっぱり日本人がどこにいてどのくらいいるのか全く知らない。20年くらい前に大使館で日本人のグループがあるかと言われて張り紙を見たらハーグ在住のみ。大使館も適当だし日本人グループも変。ハーグの日本大使館は日本人がはいるのに以前何故か外国人のオランダ人が何しに来たんだ?私は自国の大使館に用があってきたまでで中に入れてくれと。4年くらい前に行ったときは入るには入れるけど何故か申請をしている場所に変な外国人が入って来ていてビザをくれと、でパスポートも持っていなかった。どうなってるんだろうって申請に来ている日本人もお互い何も言わないし変な雰囲気だった。新時代はパスポートも要らなくなるのかな?こんな狂った世界はもう嫌としか言えない。自分で何とかしろってよく言ってるけど何ができるんだか?銀行の預金なんて押さえられたらもう動けないんだけど。

これから何か作るかな?なんかアイデアを探して見よう


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?