見出し画像

朝畑に行って色々収穫やら草抜きをして帰ろうかと思ったら猫が慌ててやって来たのでご飯上げるからおいでと言ったらついてきてしっかり餌を食べてしばらくごろごろしたら気が済んだのかまた何処かに行くと歩き出したので私も帰る事にした。
ごろごろしてる間に収穫してなかったマメを見つけて土の上に出てしまった玉ねぎも見つけた。
猫のおかげ。
本当は飼ってあげたいけど飼い主がいるし
動物病院もかなり高額だから飼ってあげられない。
おとなしいし人懐っこい猫。

今日は旦那は仕事に呼び出されてハーグまで行った。あほな上司外で相変わらずオフィスに人が集まるのが普通と思ってる時代遅れらしい。
交通費もかかるし時間もかかるのに無駄だな。

私はこれからカーボンペーパーを買いに行こうとそれからごま油も。
カーボンペーパーは刺繍図案を布に写すのに使うと便利らしい買った溶ける物は糊みたいにくっつくのもあるらしいけど私のはそれが出来ない。
またクロステッチではないので生地も目が荒いものではなくてほほ普通の生地みたいなものが必要。
また店には置いてなかったアマゾンしかない。
将来的にはスタンドになってるものが欲しい。
両手が使えるので必要だけど高い。
刺繍糸もアマゾンで安いのを売ってるけど使い勝手が悪いから嫌だな。糸の滑りが悪いのですぐに絡まる。昨日ユーチューブで見たのはまた新しいテクニックなのか布に直接絵を描いてその上に刺繍をするって。専用の絵の具があるらしい。
私は絵が描けないから無理かな?

日曜日に突然歩くと言ってすぐに帰るのかと思ってたのでサンダルで歩いたらあちこち擦れて痛くなって仕方がなく次の日に靴下を履いたらゴムの所が被れて痒い。どこにも天然コットンとかの靴下がない。ポリエステル嫌い。
何とかならないかなこの痒み。
人参でオイルを作ったけどまた出来上がるのは先だからな。

成長中の巨大トマト
トマトが一杯


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?