電王にハマったJK、仮面ライダーWの第一話を視聴する。

※率直な感想なので、人によっては不快に感じられるかもしれません。ただ、貶したりはしません。※第一話のネタバレを含みます


私巌流島斎蔵!友だちに勧められて仮面ライダー電王の視聴を開始し、まんまと布教に成功された特撮初心者の女子高生!
電王も中盤に差し掛かったし、次観る仮面ライダーを決めるため、色んな仮面ライダーの第一話を観ることにしたの!

……まあ電王と並ぶレベルの人気作らしいWさん。気にならないはずもなく。
早速第一話を視聴。

以下、感想。

第一話が、仮面ライダーになる経緯ではなく、なってる状態からのスタートなのが、私にとっては新鮮で、興味をそそられた。だってなんでそうなったのか、気になって仕方ないじゃない?

それに、最初からバッチバチにカッコいい。戦い方も、主に武器を使う電王とは違って、足技を使うからスタイリッシュ。作品全体のクールな雰囲気にもあってるように思った。
ただ、真似しにくいのは考えものじゃない?だって電王の必殺技は簡単に真似できるけど、足技って難しくない?バランス感覚とか必要だし、体硬いと無理だし。東映、私の運動神経を上げようとしてるのかもしれない。練習するしかない。

変身もカッコよかった。
アイテムを差し込むのが楽しそう。やってみたい。
でもあの差し込むやつ何種類もあったりするんだろうなぁ……(遠い目)集める楽しみがいっぱいだあ!(キマッた目)

OPもめちゃめちゃカッコよかった。
作品の雰囲気を的確に捉えていて特徴的、みたいな(私がまだ作品の雰囲気を的確に捉えていないので歯切れが悪い)
友だちから「WのOPはカッコいい。OPだけでも観てほしい」と言われていたのでかなりハードルを上げていたが、余裕で超えてきた。毎回欠かさず飛ばさず観ます。

つぎはキャラクターについて。
フィリップさんがたこ焼きのデータを閲覧し始めた時、こいつおもろすぎだろと思った。絶対フィリップさん人気。絶対私フィリップさん好きになる。
でも、事件について調べていたフィリップさんは、まるで道具みたいで、観ていて不思議な気持ちになった。序盤の謎のシーンにあった「悪魔と契約する勇気」ってワードが気になる。はやく完走したい(まだ次観るとも決めてない)(いつか観るのは確実)

翔太郎さん、最初は共感性羞恥の匂いがしまくったけど、いざ探偵として動き出すとカッコよくてステキだった。
性格とかもっと知りたい。スルメキャラの予感がする。
友だち曰く、翔太郎さんも仮面ライダーファンに人気らしいので気になる。

晩餐会してた謎の人たち。
…………え???第一話いきなりボス級っぽい人たちが????脚本の方ノープランで書いてます????今後が心配なのですが?????出し惜しみという言葉をご存知ない???????

ドーパント
電王のイマジンも「未来から来た人間」みたいな説明が軽ーくされてる謎の存在だから、一応人間なんだろうけれど……イマジン以上に「元は人間」感あるので生々しい。ただ、ドーパントの姿に変わる時、理性がぶっ飛んでそうだったので、そこは救いかも。ドーパントのことも、もっと知りたい〜


次観るかどうかについて。
かなり面白そう、かつそこまで怖くなさそうだったので観られそう。
ただ、序盤の謎のシーンで血が出ていたのはちょっと動悸が早くなった。こういうのにも耐えられるようにならないと厳しいのかなぁ……
あと、次回予告で、ドーパントになっちゃった人が亡くなった!?ぽいこと言ってたのが悲しい。人死ぬんですか?作品として仕方ないんだろうけれど、人死ぬんですね……
私、耐性がなさすぎる。今まで何観て生きてきたのかと言えば、ディ○ニーアニメ。悪役が高所から転落する描写とかが限界。でも仮面ライダーは観たいから、無理して一気見とかはせず、自分のメンタルと相談しながら観ていきたい。

明日オーズの第一話を観て、どちらを観るか決めます。
オーズ対Wの戦いを勝手に行います。ドキドキ……

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?