見出し画像

⚽️初の連勝大きな大きな勝ち点3


こんばんは。ももかきです。

私の応援している徳島ヴォルティス⚽️

徳島ヴォルティスvsツエーゲン金沢

先ほど試合が終了して
興奮冷めやらぬままnoteを書いています。

大きな大きな勝ち点3!
嬉しすぎます、、。

解説の方が仰ってましたが、
初の連勝だそうで。

今シーズンは開幕からいっぱいいっぱい
苦しんできたので、久しぶりにみた
選手達の弾ける笑顔が嬉しすぎました。
そして新監督の初陣も勝利で飾れて
何よりです。

決めたのは西谷選手。
謙虚なインタビュー。
チームがバラバラにならずに
やってきた結果だと。

現地で盛大な拍手を送りたかった!

後半は苦しい守備の時間が長く、
ホセのファインセーブが何回もあり、
選手達も疲労困憊のはず。

守りきれて本当によかった。

推しの柿谷曜一朗は
今宵もキレキレでした。

ゴールのシーンの
ゴール前での競り合いみたいなのは
私が見ても凄いのがよく分かる。

守備でもひやっとする場面で毎回
何度もボールを掻き出してくれて
第2の守護神並だ。

私が未だに分からないのは
ボールを触っていない時の動き。

解説者やサッカー経験者が毎回の様に
褒めているので、ピカイチなのだろう。
今日も「派手なプレーこそなかったが
素晴らしい動きだった」と褒められていた。

直接ボールを触らない時の柿谷選手の
動きの凄さ。
そこをもう少しちゃんと分かりたい、、と
悔しくなる。
推し甲斐がありすぎます。脱帽。

有名な言葉、
推しは推せる時に推せ。

時間には限りがあるので
これからも柿谷選手の素晴らしいプレーを
この目に焼き付けていきたいと
改めて思いました。


徳島ヴォルティス16位

混戦しているので、
このまま勝ち点重ねて少しでも上の順位へ!

また来週も選手やスタッフ、
サポーターの笑顔が見れますように!

はぁ、、、本当に嬉しい。
余韻に浸ります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?