マガジンのカバー画像

ジェイタマズのエンジニアブログ(OPTEMO)

10
ジェイタマズの素敵なエンジニアによるブログですー! モダンな開発環境で面白い開発をしているメンバーによる記事なので是非見ていただきたいです! エンジニアの募集もお待ちしていますー!
運営しているクリエイター

記事一覧

初めてのワーケーション@金沢!OPTEMOの未来について語り合いました!(PdM:Nakahama)

こんにちは。 「アポイントを取らずにその場で商談する」WEB接客ツール”OPTEMO(オプテモ)”…

フルリモートなスタートアップで金沢にワーケーションに行った話

みなさん、こんにちは。 株式会社ジェイタマズという会社で、インサイドセールス向けSaaS「OPT…

【AI】BERTの応用モデルでクレジットカードの不正利用検知をおこなう③ ~Fine-Tuning~

はじめにこんにちは、エンジニアのすずきです。 最近、多変量の時系列表データの学習に使用す…

【入社エントリ②】シードスタートアップのエンジニア1号になって4ヶ月が過ぎました

こんにちは。たしろです。 2022年7月に1人目エンジニアとしてジェイタマズに入社し、OPTEMOの…

【入社エントリ①】シードスタートアップのエンジニア2号が初めてのAI開発に挑戦する…

こんにちは。すずきと申します。 2022年8月に2人目のエンジニアとして入社し、現在、OPTEMOの…

昇降デスクに4Kモニターにエルゴヒューマンまで!?これがリモート時代の福利厚生なのか…

こんにちは、エンジニアのすずきです。 フルリモートで働く場合、在宅での仕事環境を本気で整…

【AI】BERTの応用モデルでクレジットカードの不正利用検知をおこなう② ~環境構築・事前学習~

はじめにこんにちは、エンジニアのすずきです。 2022年8月からAI関連の仕事をしており、BERTという自然言語処理モデルについて勉強しています。 最近は、多変量の時系列表データの学習に使用する、TabBERT(Hierarchical Tabular BERT)というBERTの応用モデルに関する論文を読みました(紹介記事も書きました)。 この論文、なんとありがたいことに、著者が事前学習のコードとデータをGitHubにあげています。 環境構築やモデル学習の経験を積むこ

【AI】BERTの応用モデルでクレジットカードの不正利用検知をおこなう① ~論文紹介~

はじめにこんにちは、エンジニアのすずきです。 自然言語処理で利用されるBERTを多変量表デー…

React QueryのuseMutationについて(Optimistic Update, invalidateQueries, AbortCont…

はじめにこんにちは、エンジニアのすずきです。 OPTEMOのフロントエンドではデータ取得などの…

いまさら聞けないReact Queryの基本事項(Stale, Cache, Prefetchingなど)

はじめにこんにちは、エンジニアのすずきです。 現在、OPTEMOのフロントエンドはReact + Type…