見出し画像

【青い薔薇】作・マイラ

ある昼下がり、カフェに行く途中に
街の花屋で青い薔薇を見つけた

青い薔薇…
珍しい…
ふと立ち止まって
手を出してみる…

「素敵でしょう」と…
可愛い店員さんが中から顔を覗かせた。
「青い薔薇は丁度今朝、入荷したばかりなんです。
一本如何ですか?」

中々、お目にかかれない青い薔薇の花!

「そうね、いただこうかしら」

青いバラは物語や詩のなかでは、

神秘、秘密、愛、永遠の夢などの

象徴として伝えられている。

私は薔薇の花が大好きな
母を喜ばせようと思い、
青い薔薇と赤い薔薇と白い薔薇の花と
合わせて5本、選んだ
花の本数でも
意味が違うという

5本の花言葉は
「あなたに出会えて本当によかった」
という。
そう…お母さんの子供でよかった
お母さんから生まれてきてよかった
あなたの子供でよかった。
出会えて本当にしあわせだと思う

そんな想いを込めて…

「この5本の薔薇を贈り物にしたいのだけど、
ラッピングしていただけるかしら?」
と可愛い店員さんにお願いする

私は時々、お花の好きな母の為に
花束を抱えて帰宅することがある

いつも笑顔で迎えてくれる母…
その母の為に5本の薔薇の花束
脳裏に…
母の喜ぶ姿が目に浮かぶ

沢山ある中から
私が選んだ薔薇の花は
赤・白・青の薔薇の花
その薔薇の花言葉…
白い薔薇は「深い尊敬」
赤い薔薇の花言葉は「愛情」「情熱」「美」
青い薔薇の花言葉は「夢が叶う」という…

そうね、「夢が叶う」
私は、そんな花言葉を呟きながら、
ラッピングされた薔薇の花束を手に
家路に向かう

      作・マイラ



💞🎦「マイラの食と健康」の新しいチャンネルを作りました。
まだ、出来立てほやほやです♪
普段、お客様にお話をしていることなどもあります。
美しくいること、健康でいること、
ストレスを溜めないことなども今後アップしていく予定です。

チャンネル登録していただけると嬉しいです♪



ラジオ配信中🎶📻 🎶

stand.fmでラジオ配信中です!🎶
2年間毎日連続配信中!
毎朝7時02分から配信しています。
自作の詩・朗読・フリートーク・アロマ&ハーブのお話…などなど
気ままにお話しています。

おやすみ前に…リラックスタイムに
アーカイブでゆっくり聞いてくれると嬉しいです。

マイラチャンネル


💞🎦youtube で朗読や自作の詩を読んでいます。
マイラのひとり劇もあります。
時々のアップになりますがきてくれたら嬉しいです。
チャンネル登録もお願い致しますね💞


環境音、自然の中にある音を聴きながら…
リラックスしてみませんか?

普段の生活の中での音
何気に聞いている音
そんな音…
知らないうちに
癒されていることありますね。


みなさんは毎日、ぐっすりと寝れていますか?
「明日に差し支えるから、早く寝ないと…」とか
「疲れているのに眠れない…」なんて経験はありませんか?

リラックスしたいけど、考え事があって…
日中の仕事や生活のことを考えていると中々ゆっくり心が落ち着かない…

仕事中…作業をしながら何気に聞いていたい


そんな色んなところにお供にできると思います♪


映像を見ているだけでも…
映像だけでも楽しめるようにと…
映像にもこだわってみました


ながら作業をしながら…
リラックスしたい時…
色んな場面で…
ゆっくりとお供にしてくれると嬉しいです♪

時間をかけて作り上げた自作のASMRです♪

(チャンネル登録してくれたら嬉しいです)

最後まで読んでいただきありがとうございます♪♪

この記事が参加している募集

この街がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?