無題

【お悩み相談】「私を振ったあの人を振り向かせたい」という原動力は強い。

コーヒー好きなのにカフェインを取ると体調を崩すわたらいです。

今日はこんなご相談を受けました。

私は今大学1年生なのですが、高校の時から付き合っている彼氏がいました。 付き合ってあと一ヶ月程で2年、という時に突然振られてしまいました。数日前まで普通に会って話していたので、初めは訳が分からなかったです。 

理由を聞くと、初めは『いい子だなとはおもうけど、好きという気持ちはなくなってしまった。』と言われました。

 何となくハッキリしない理由でモヤモヤしていたので1週間程経ったあとに本当のことを言ってほしいと連絡すると、好きな人が出来た、という事でした。

その時にはもう告白して振られてしまっていたようなのですが…私は『好きになってしまうのはしょうがないし、謝らなくていいからその人の事を好きならもっと頑張って』というと『振られてしまったしもう無理だと思う。相手にもそういう風に見れないと言われたから』というような返事が返ってきました。

私はまだ彼のことが好きだし、絶対綺麗になって可愛くなってまた好きになってもらえるように頑張りたい!と思っています。

 けれど、彼の告白した女の人に対する中途半端な部分に腹が立っている部分もあります。私と別れて告白するくらいその人の事を好きなのに、そんなに簡単に諦めるのか、もっと頑張れないのか、とも思います。

どこかで上手くいってほしくないという気持ちもあるし、もう自分で自分がよく分からないです。 私は彼の事を好きでいて、頑張ってもいいのでしょうか。それとも潔く諦めたほうがいいのでしょうか。

貴方のその感情は「愛情」に他なりません。
恋は自分の欲求に素直になってしまいがちですが、愛情とは相手を想い慕い、そして自らも成長していくものです。

質問者さんは別れを告げらたのですからそれなりに心に傷をおったかもしれません。
それでもそれをバネにして強く生きようとする前向きな生き方ができる貴方は人としてとても偉いのだと思います。

もし貴方が僕の友人だったら褒めに褒めちぎってやるくらいです。

今はまだ、相手を想い、慕いその人のために綺麗になってやると努力してかまいません。
その原動力が貴方を魅力的な女性へと成長させてくれると思います。

でも案外、綺麗になって見返せるようになったときは、元恋人さんのことなんか綺麗さっぱり忘れちゃったりするんですよ。

人ってやっぱり自分と同レベルだったり価値観が近い人と惹かれあったりしますよね。大なり小なりあれど基本的には自分の人としてのレベルと近いところにいる人を好きになるものです。

でも人として成長すると、案外以前の恋人が子供っぽく見えたりして全く興味がなくなってたりするものです。でもそれは自分が成長した何よりの証拠なのです。

復縁ってのは、
一度終わった元恋人と
過去の恋をやり直すことじゃなくて
新しくなった自分と
新しくなった元恋人で
新しい恋を始めることなんです。

どちらかが子供のままじゃ成立しないんです。
でも、「私は復縁したいから成長します。貴方も同じように人として成長してください」なんて言う義理も権利もありません。

だから今はそのままでいいです。
その元恋人を想って、慕ってその人を見返してやろうと。振り向いてもらおうと自分を磨いてください。
すくすくと成長してください。

成長した貴方にはもっと素敵な恋愛が待っていますよ。

以上、わたらいももすけでした。

何かお悩みがある人は件名に【お悩み相談】と添えてメール momosuke.art@gmail.com にお気軽にメールしてください

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?