見出し画像

インスタフォロワー1ヶ月で206増えていた(3ヶ月を比べる)[個人開発者とインスタ]

5月が終わりました!
5月の初旬に16日間で100フォロワー増で、自分でもびっくりしましたが、そのあとはスローでした。
あれ?!何かBANされてるのかと疑うくらいの感じが1週間ほどありました。

自分で記録していたものは、今月は600スタートでしたが、データですと615スタートとなっています。(775 - 160 = 615)

5/01 - 5/30 :775(160増)

ということです!グラフでもわかる感じですが、前半で伸びた日が多く、後半は低調しております汗。
何か違った?ハッシュタグとか付けちゃったのかなぁ、とか色々と思いますが、はっきりは分かりません。

下坂。ここ数日は回復の兆しが?!

それでも成長はできているので、よし!
ストーリーズに、もう少し日常のことをアップロードしたり、最近出したストアのことを告知しようと、考える今日この頃です。


さて!!
ついでに先月は?その前は?と、気になったので調べてみました。
インスタは90日までデータが見れます。

4月を振り返ると

4/01 - 5/30 :615(206増)

先月の成長!206フォロワー増となっていました!(今更ですけども)
今まで一番伸びた月となっていました。

そういえば、先月は新しい方とコメントし合うことが増えたなぁと思いました。それ以前に交流してた方は、スレッズをメインにされた感じで、なんとなく転換期だな、とも感じていました。

並べると差が。

更に3月を振り返ると

3/02- 4/31 :409(56増)
(90日までのデータなので3/1は、外されています)
3月と4月が明らかに様相が違います。
3月は56フォロワー増となっています。
このあたりが300-400フォロワーに成長した月です。

ですので「300まで成長がゆっくりでしたが」と発言していましたが、実際は
「400までは成長がゆっくりめでした」

が正しいと言えそうです。
*自分の場合ですので、一つの例となります。


もう一度まとめますと
5/01 - 5/30 :775(160増)
4/01 - 5/30 :615(206増)
3/02 - 4/31 :409(56増)
となっていました。

新たに始められる方は、フォロワーさんが400を超えるまで頑張っていきましょう!となりそうです?!

自分も次は1000を目指して、地道にやっていこうと思います。今年の夏に達成できたらステキ!頑張ってみます。


最後に宣伝

パンのファンタスティック・アドベンチャー
steamストアページにとびます
かわいいキャラと一緒にヘンテコワールドへ冒険。脱出パズルで、洞窟の奥へ進んでいきます。クリックだけの簡単操作!ワクワクするキャラがたくさんです。ぜひストアを覗いてみてください!

たくさんイラスト描きました

最近ストアをアプデしました。
国内からだと送料とかわからないのですが、見るだけでも楽しい!かと。
momoSlimomo @Redbubble

これも放置後に、再開したばかり汗

では、また〜


この記事が参加している募集

#今月の振り返り

14,377件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?