見出し画像

ゲームリリース後の1ヶ月、予定と実際を振り返る[ゲーム制作]

まだ6月は終わっていませんが、今月を少し振り返ってみようと思います。
数ヶ月前に「ゲームリリース(5月)の後、1ヶ月でやってみたいこと」をリストにしていました。

  1. 使っていないSNSを整理
    ブログや使おうと登録してあったSNSなどを整理しました。お知らせを出したり、退会などして、これは1時間以内で終わりました(笑)

  2. RedBubbleの自分のページを整頓(画像下)
    イラストをページに載せるだけで、あとは印刷して販売してくれるサイト。放置していたのを整理しました。
    -> 自分でグッズを作ったり販売したくなりました。
    ->試しにシールやポストカードをオーダーしてみました。良さそう?
    <ここで止まっています泣>

  3. 新しいSNSをやってみる、発信する
    以前から続けているインスタに加えて、noteを始めました。
    YouTubeでも動画で進捗を報告していましたが、noteで書く方が自分に合っている気がします。*今のところ毎日続いています!

Redbubble、このような様子。

今月の徒然なる思い
自分のイラストをグッズにして販売するためには、もっとイラストを描かなければならないと思いました。今のままでは数が足りません。
-> そこで、少しずつでも描いていき、来年には地元のマーケットに出店できるような目標を立てようと考えました。
->今月の初旬は、そんな感じでイラストを描いたり、以前の作品を修正したりしていました。

しかし、それだけでは頭が飽きてしまい…

次作のゲームのアイデアを考えるのが待ちきれず、気づいたら始めていました。

一度始めると止まらなくなり、そちらに気持ちが完全に切り替わってしまいました。
本当はゲーム制作は来月から始めるつもりだったのですが、ダメでしたね…

気づいたらやっていました:)

自然に向かうことなので、きっととても好きなんでしょう:))

何気にアセット入れてのビルドテストしてる今日です。

でも、来月から「その他活動の日」を再スタートしようと思います。
以前もやっていたのですが、週に1日だけ"その他活動"として、ストア関連のことを考える日にします!

ではー
素敵な週末を!


この記事が参加している募集

#今月の振り返り

14,377件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?