見出し画像

2022クリスマスを盛り上げよう! #2022クリスマスアドベントカレンダーをつくろう

クリスマスコフレの予約が始まるこの時期、まだ少し早いかもと思いながらも、クリスマスにどう過ごすか、何を欲しいか、考えるだけでワクワクする時間が増えてくる頃だと思います。

今年もやります!
#2022クリスマスアドベントカレンダーをつくろう

今年で3年目となるこのクリスマスアドベントカレンダー企画。

昨年は私含む24名の人数が集まらず、ちょっと苦労した記憶がございましたので、開催するかどうか悩みましたが、やっぱりやりたい! と思う気持ちが勝ったので、一緒にアドベントカレンダーを作ってくださる方を大募集いたします。


小説、詩、エッセイ、写真、イラスト、クリスマス料理のレシピ、音楽。クリスマス気分を楽しめるものでしたら、なんでもOKです。

表現方法は、たくさんあります。
私たちは、文字だけではなく、いろいろなカタチで、大切な人たちへの想いを表現することができます。
誰が読んでも、誰が見ても、誰が聞いても、クリスマスを楽しめる、そんな作品を募集いたします。

noteのアカウントをお持ちの方は、noteまたはnoteにリンクを貼る等の方法でのご参加いただければと思います。noteのアカウントをお持ちでない方は、私のnoteにリンクを貼らせていただきます。

一緒にクリスマスまでのカウントダウンを楽しみませんか?

参加ご希望の方は、こちらのnoteのコメント欄に、コメントお願いいたします。先着順とさせていただきます。締め切りはこちらのnoteで追加記載します。すでにTwitterでも参加したいという声を何件かいただいておりますが、改めてこちらのnoteをお読みいただき、この趣旨に賛同できる方に参加していただきたいので、このnoteへのコメントをもって、受付させていただきます。

参加者の皆様の作品は、マガジンでまとめて、紹介予定です。

公開日等は、私の一存で決めさせていただき、別noteで発表いたします。

というわけで、一緒に2022クリスマスアドベントカレンダーを作ってくださる方、大募集です。参加人数が満たなかった場合、この楽しい企画そのものが消えてしまう可能性もあります。ぜひ、皆様の参加をお待ちしております。

追記:参加者が集まりました。みなさま、ありがとうございます。引き続きアドベントカレンダー公開までお待ちください!(2022.11.15)

2022.10.19

いつか自分の書いたものを、本にするのが夢です。その夢を叶えるために、サポートを循環したり、大切な人に会いに行く交通費にさせていただきます。