見出し画像

【地震予知マガジン】の『エルニーニョ・ラニーニャ・黒潮など海洋現象と南海トラフなど大地震・火山噴火・水害の関係』について

■『地震予知マガジン』

ここでは、有料noteマガジン『地震予知マガジン』について紹介します。
このマガジンには、現時点で5本ほどの有料ノート記事を収めています。

このマガジンを購入された方は、ここに収められたすべてのノート記事を追加料金なしで読むことができます。
今後にこのマガジンに追加された記事も、同様に読めます。

■「『エルニーニョ・ラニーニャ・黒潮など海洋現象と南海トラフなど大地震・火山噴火・水害の関係」

この『地震予知マガジン』に収めた有料記事「エルニーニョ・ラニーニャ・黒潮など海洋現象と南海トラフなど大地震・火山噴火・水害の関係」は、『地震予知マガジン』を購入していない方でも、単体で購入することができます。

このノートは、エルニーニョ・ラニーニャ・黒潮といった海洋現象の状態と地震・火山噴火・水害の発生の関係について、これまでの私の研究成果をまとめています。

そこには、黒潮の状態と南海トラフ巨大地震の発生の関係についても含まれます。

冒頭部分は無料購読エリアとなっているので、興味がある方は読んでみてください。


よろしければサポートをお願いします。家族を養う職業ライター・ブロガー・研究者なので、助かります。