見出し画像

育休中のお小遣い稼ぎ

育休中の給付金って、数ヶ月ごとにまとまって入金されるので、子が産まれてから数ヶ月は無給の状態。
貯金を少しずつ使って生活することになるので、少しでも使えるお金が多い方が良いなと思っていました。

そこで、育児をしながらでもできるお小遣い稼ぎをいくつかチャレンジしてみました。

ただ育休中に稼げる額は決まっているみたいなので、その範囲内でプチ稼ぎしてみました。

私が実際に育休中に行ったお小遣い稼ぎをご紹介します。

1. メルカリで不用品販売+プチせどり

1ヶ月間は、メルカリで不用品を売りまくろうと家にあるものを片っ端から出品しまくりました。
そのおかげで、1ヶ月で3万円くらいの利益になりました!

貯まったお金はiD払いで使えるので、コンビニやスーパーでちょっとしたものを買うときに使っていました。

無駄遣いに罪悪感がないっていいですよね!!笑

● メルカリで売れたもの

  • 画面がバキバキに割れたiphone7  ¥5,000.-

  • ほぼ使用していないキャリーリュック ¥7,000.-

  • Apple イヤフォン ¥1,200.-

  • 使いかけのアイブロー3本 ¥499.-

  • ネックレス、イヤリング ¥1,300.-

  • かき氷機 ¥2,300.-

などなどです。

⭐️Apple製品は即売れました!
⭐️使いかけの化粧品が売れるのは意外でした。
⭐️嵩張るものが売れた時は、家がスッキリした気分になりました!

家にあるものを売りまくっていても、限界があるので、ちょっとだけ仕入れて販売するってこともやってみました。

● 利益が出た商品

  • ノースフェイスの古着 仕:¥1,300→売:¥3,700

  • フリーマーケットで購入した古着  仕:¥100→¥1,800

  • 半額で購入したサンリオグッズ 仕:¥1,200→売:¥3,000

等です。

iD払いで購入したものが数千円の利益になったので、自分の手出しはなくできたのが良かった。

メルカリは本当に楽しい!売れた時の爽快感がたまらないね!

紹介コードを置いておきますので、この機会に始めたい人はぜひ!


招待コード:DKTHGN


2. マクロミルでひたすらアンケート回答

妊娠中や子どもが産まれたばかりのころって、体がずーんと重いので、ずっとソファに座りがち。
ネットサーフィンばかりしていました。

動きたくない気持ちが強いけど、この時間が勿体無いなと思い、マクロミルを始めることにしました。

マクロミルは、アンケートに答えて、答えた分のポイントが貯まるというもの。
ついついスマホを見ちゃう私と相性が良かった!

簡単なアンケートは1ptだけど、質問数が多いものは50pt以上もらえたりするので、意外とサクサクポイントが貯まりました。

中には、オンラインインタビューで3,000ptもらえるものもありました。

3ヶ月くらいで、7000ptくらい貯まりました!
だらだらネットサーフィンするよりだいぶ有意義な時間の潰し方になったかな。

こちらも紹介コード置いておきます。
マクロミルは、アプリでサクサクだし、アンケートが毎日10件くらい届くし、おすすめです〜

スキマ時間でアンケートに答えてお小遣い稼ぎしませんか?
こちらのリンクから登録してアンケートに答えればボーナスポイントがもらえちゃう。マクロミルならアンケートが豊富でポイントが貯まりやすい!
https://monitor.macromill.com/lp/enquetepoint.html?entry_kbn=1305&int_id=Z36486287A


3. 子供と治験に参加

以前からJCVNという治験サイトに登録していて、子どもとできる試験の案内が来たので応募したら、採用されました!

これは、レアな案件で結構ラッキーだったと思う。

赤ちゃんが使えるボディソープを1ヶ月使って、肌の状態をチェックしてもらうというものだった。
(治験というよりモニターになるのかな、、、!?)

1ヶ月に2回通院で、15,000円もらえて、ボディソープ代が浮いたので、コスパが大変良い!
もちろんお肌に影響はなく、むしろモチモチお肌になった気がします。

日誌を書いたり、都内まで行かないと行けないのは面倒だったけど、逆に手間はそのくらいでした。

メルマガに登録して、ラッキー案件を逃さないようにすることがポイントです!



4. YouTube動画の文字起こし

私は、タイピングが得意で、タイピングするだけでお金がもらえたらな〜なんて思っていましたが、そんな都合の良い案件がクラウドワークスで見つかりました。

YouTubeのゆっくり解説系の動画等を、文字起こしするという案件がたくさんあったので、片っ端から応募し、3案件で採用していただきました。

20分くらいのYouTube動画の文字起こし+少しアレンジするといった内容でした。

1本2,000円くらいの報酬で、1ヶ月に5本くらい作業しました。

ちょっとしたお小遣い稼ぎにはなりましたが、コスパがとても悪くて、20分くらいの動画に5,6時間かかってしまった、、、

これを3ヶ月くらい続けましたが、子どもから目が離せなくなってきたし、作業自体が単調で飽きたので辞めました。笑



以上、簡単なお小遣い稼ぎのご紹介でした!
どれも子育て中でも無理のない範囲でできるものです。

ぜひ、皆さんもやってみてください〜


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?