難聴者ヘルパー2ページ続き

皆さんにお伝えしたいことがあります。
私は難聴だからって開き直ってるのでは
ありません。障がい者だから理解してくれなども1ミリも思っておりません。
世間はそんな甘いものでもなく
自身のことは自身で守らなきゃならないと
私は生きてきました。
働ける元気な体が
あれば無理なく
楽しくやり甲斐のある
仕事をやればいいんです。

私よりもまだ辛い環境の中の方もいるだろうし難聴やその他の障がいがあるせいと、理解してもらえず、仕事が続かない方も沢山おられると思います。私は障がいのある自分自身を守るためと利用者さま守るためと皆さんの大切な涙と汗の税金を守るために
会社で実際あったこと、パワハラ発言、会社組織的に不正受給を行ってること
正義を貫くために
発信していくことを決断しました。
また私のような
被害者が出ないように心から祈るばかりで書いていきます。

私は孤独でもいい。
この腐った世の中を
透明感のある世の中にしていきたい!
介護の不正受給許さん!
職場いじめ許さん!
障がい者いじめ許さん!
障がい者への先入観も許さん!

私は同じような
苦しみを味わってる人たちのために
勇気を持って動きます!
泣き寝入り絶対にしない!

私が今回辞めたのは今年2人目であり、今まででも何人か辞めてるようです。
皆さん、ちょっとそれは
多過ぎると思いませんか?
理由は様々かもしれませんが全てはサ責と社長がグルとなり、サ責が全ての権限を握り、雇用形態などを決めています。
そこの訪問介護事業所は
福岡市南区にあります、
名前は伏せます。
ヒントはひらがなの五文字です。
社長が経営してる
もう一つの施設があります、
住宅型有料老人ホームの小さな施設ですね。 
そこも南区でひらがなの五文字です。

訪問介護事業所と住宅型有料老人ホームを
社長は経営してるわけです。

私は訪問介護事業所の
ヘルパーとして在席していました。
そこは今年の3月入社したときは
小さな訪問介護事業所で入社したときはサ責と2人のヘルパーと1人の社員と社長がいましたね。サ責はその2人のヘルパーと私は3人昔からの友達なのよと話していました。
私は難聴者ヘルパーとして、雇用してもらえた嬉しさと感謝で一生懸命頑張りました。本当に楽しい職場だったのですが新しい社員と新しい若手のパートが入ってきて1ヶ月後に明らかにサ責の顔つき、態度が少しおかしくなってきました。それは忙しいから
余裕がないのだろうと
気にしないでいました。

そこでは訪問介護業界全体では
非常に珍しく登録制のヘルパーではなく
時給1200円のパートでした。
1日7時間分も頂ける訳ですから
安定して、稼げる職場でした。

入社して1ヶ月後に
住宅型有料老人ホームの実績記録簿の
記入をサ責と社長に命じられました。
その他のお友達2人のヘルパーも
新しく入ってきた社員、若手のパートも
命じられておりました。

住宅型有料老人ホームの全員10人分の
去年6月から現代今に至るところまで
介護保険請求するために
実績記録簿の記入。
そして住宅型有料老人ホームで
2人のヘルパーが働いてもないのに
2人のヘルパーの名前を書くように命じられました。私も働いてもないのに
私の名前まで無断に使われました。
働いてもないのに介護してもないのにです。

内容としましては入浴介護、朝の洗顔、
歯磨きの介護などです。
おかしい、おかしいと思いながら
何も言えず指示されたまま
不正に記入していったわけです。
2人のベテランヘルパーは
慣れた手付きで私達はこの人知らないのに
会ったことないし
どんなふうに書けばいいのよと
笑いながら話していました。

私が担当したのは
2人の入居者様、朝の洗顔、歯磨き
10分の介護です。
記入したヘルパーの名前は2人
2人の支援がかぶらないように
書いてとも指示されましたね。
完璧にアウト、不正受給確定です。
従業員の勤務時間偽称と
ヘルパーの名前書くことで
人は足りてるとの真っ赤な大嘘。
ヘルパーはそこで働いてもないのに
働いたことにして、介護保険を丸々っと
がっぽりと市に堂々と請求。
社長は人件費を削るため
自身が毎日夜勤にはいり
全てのその収入は社長の懐に入ってきてます。本当は管理責任者の社長が
夜勤入っては
いけないのに連日夜勤にはいり
監査の甘さをわかってての
長年の不正受給をしてきてます。
住宅型有料老人ホームの
実績記録簿の記入をヘルパー達に
指示するのはいかがなものか、
ましてや働いてもないのに会ったこともなく
介護したこともないのにこれは
あまりにも酷すぎます。
皆さんの大切な税金がそこの社長とサ責が
好きなように儲けているんです。
恐らく不正受給額は
5000万以上超えると思います。
これはもう福岡市民として
福岡市に内部告発として
退職日にしっかりと
通報させてもらいました。

しっかりと監査、
大切な税金なので
しっかりと取り締まってほしいと
お願いしました。

続きます。

次回はサ責とのラインを暴露します。












この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?