見出し画像

いいね いいね


いいね をあつめたくて
すごいね をあつめたくて

でも ふと
そのきたならしさに きがついて
いっそ きがつかなければいいのに
きがついちゃって

なにもかもいやになる

いいね いいね いいこだね
あれは ずいぶんとむかし
そう言ってほしかった
わたしは いまも
そこにいて
いいね いいね いいこだね
って ほめてもらいたいんだ

でもね

それは ほんとうに
きたならしいことなのかな・・・?

とおいむかし
なにも おそれず
ぐいっと おでこをつきだした
そのときのまま

いいねして! って

言ってみたらいいんじゃないか

インターネットの世界には
もしかしたら
おとなになった良いひとたちがいて
いいね いいね いいこだね って
やさしく なでてくれるかもしれない

そして おとなになった
いまの じぶんも
いいね いいね いいこだねって
だれかを
なでてあげられる手を
もっているかもしれない

いただいたサポートは、日々を少しだけ優雅に味わうために使わせていただきます。ありがとうございます。