見出し画像

幼稚園の説明会

こんにちはー!
そろそろ幼稚園を決めなければいけない時期になってきて本当に早かったなーと少し寂しいなと思ったりしてます!

そして早くも気になっていた幼稚園の説明会が
今度あるので、予約も無事取れたので行ってきます!!

幼稚園の決め方や説明会やプレ幼稚園や願書などなど初めてで分からないことばかりで、市のホームページやネットで見てもよく分からなかったので公園にいるママさんに聞いて何とか説明会は参加出来ました!ちゃんと時期になったらホームページに載せてくれるので待ってれば良かったんですね、、w

園の選び方もよく分からないし他のママさんも評判いい悪いあるけど、結局はママと子供と園の相性が良いか悪いかだからこればかりは運かな?と意見を聞いたのでなるべく息子が楽しそうにしてた園にしようかな?と思ってます!

また何か気づいた事や思った事があったら書きます!!

今回も読んで頂きありがとうございました!

サポートしてくださる方募集中です♡