見出し画像

銀座 蕎麦 流石

薬味、蕎麦猪口、蕎麦つゆ

器から感じるお蕎麦への思い

ざるそば 1200円

十割蕎麦のわりに甘味と香りが弱い気がしますが、
私の中では美味しいお蕎麦です。
しかし何故冷やさないのか?気になりましたが
蕎麦本来の味と香りを楽しむならば正解なんだろうと思います。

私が一番感動したのは蕎麦つゆ。
どこのお店でも蕎麦湯で割って美味しく飲めるのが
普通ですが、ここはそのまま飲むと微かに梅のような爽やかな甘味があって美味しい。
もっと、出汁の味が知りたくなってしまい。

ひやかけ 1200円

ひやかけを追加して注文。

見た目はかけそばの冷たいものですが、
ほぼ出汁の味で食すお蕎麦。
蕎麦つゆも感動でしたが、出汁の味に
更に感動。
お蕎麦もしっかり締まっていて美味しい。
そのままを楽しんだ後は薬味の梅おろしを投入。
梅の酸味がさっぱり、大根の甘味もあって
素晴らしいハーモニー。

蕎麦職人目指すならばここのお蕎麦と蕎麦つゆは
一度食して間違いないと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?