41. #ふるさとを語ろう 滋賀県の良いところ。

#ふるさとを語ろう

こんばんは。
佐藤桃理(さとうももり)と申します。

今回は、タグにもある通り私の地元・滋賀の良いところについて語っていきます。

・ラコリーナ近江八幡

インスタ映えで有名な所

バウムクーヘンやお菓子で有名な「たねや」グループの施設です。
近江八幡市ですが琵琶湖近くにあり、稲など自然が豊かで観光客の方が多く見られます。
インスタ映えするスポットがあったり、焼きたてのバウムクーヘンやお菓子、それに合う珈琲なども提供されていて癒しの時間を過ごせます。



・三井アウトレットパーク滋賀竜王
はい、モロ地元です。笑
関西最大級のアウトレットで、約230店舗を構えています。
いつも何かとセールやってたり、新店舗がオープンしたりしていつ行っても飽きないのと、
プチプラの店からハイブランドまで店舗があるのでどこもアウトレット価格で手に取りやすいのが魅力です!

・メタセコイア並木


出典:https://www.photo-ac.com/main/detail/22214515#goog_rewarded

高島市にある観光名所です。
500本のメタセコイアが並んでいて、四季により景色がガラッと変わってドライブに最適です♪
今の時期は写真のような新緑が輝いていてめちゃくちゃリフレッシュできます。


他にも、
びわ湖バレイでアスレチックやロープウェイを楽しめたり、
長浜・黒壁スクエアで古き良き街並みとガラス工芸を眺めたり、
大津・なぎさ公園でびわ湖を近くで楽しめて、夏には琵琶湖大花火大会が綺麗に見えたり!
気候では、大津と米原以北では冬の雪の量が桁違いなのも面白いなと思います。
私の地元・竜王では、元旦に雪が降るか降らないかぐらい。ただ、いつ帰っても大阪より体感3度寒い。。笑

ここ数年で特に、滋賀でも様々な観光スポットが増えてきてるのでぜひ遊びにきてください☆
私もまだまだ知らない所がいっぱい!
ふるさと・滋賀はいいところです。


それでは、今日もありがとうございました!

佐藤桃理(さとうももり)

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?