見出し画像

イライラを切りかえるスイッチ


昨日のコーヒーの話!!

コーヒーって賛否両論ありますが
1杯のコーヒーがイライラしたり気持ちが落ちている時の
救世主だったとは!

ぜひ1杯のコーヒーで身体の中からケアしてみてください!

私はコーヒーが大好きなんですよ!

今日は長男と次男と
耳鼻科に。
耳鼻科でも薬局でも・・・スーパーでも・・・

やんややんやと兄弟喧嘩・・・

フツフツとイライラが湧いてくる
気が付けば私は大きなため息・・・

コロナ対策のマスクがこんなに役立つとは!
というほどの無表情・・・

ハピトレスタイリストだって人間ですからイライラします!

しかし以前の私だったら
ここでキレッキレの鬼ババァに変身、帰りの車で大爆発っす・・・

そのあと言い過ぎたと自己嫌悪するという流れ

今は違います。

無意識で出て来たため息を機に・・・
切り替え割るんです!

そして、そのあとコーヒー飲むんです!

ため息の秘密はこちら!
↓↓

一生懸命に自宅でお仕事している最中

『ママーーーー!!』

『ねぇ、ママーーーー!!』

と思いきや

お次は兄弟喧嘩・・・

などなど

なかなか集中させてもらえない!!

そんな時

『ふぅぅぅ〜〜〜』

なんておっきなため息ついていませんか?

ため息をつくとよく

『幸せ逃げていくよ!』

なんて注意されたりするため

ため息って
悪いことの様に思われがちですが

実はため息ってカラダの自浄作用なんです!

イライラしたりすると呼吸は浅くなります!

どんどん交感神経優位になり

ますますイライラ・・・

ここで出るのがため息!!

このため息によって深い呼吸を取りもですことができ
副交感神経の働きが高まっていきます!

ため息が出るのはストレスが溜まった時の
身体のサインだったんです!

問題はせっかくため息をついて

カラダが気持ちを切り替えようとして新鮮な空気を
いっぱい身体に入れたんだから

その後にまたファイティングポーズを構えて

さっきまでのイライラさんと対戦しようとしないこと!!
ため息の効果が台無し!

だからこそ、大きなため息をついた後は、

『よし!!』と

声に出すか、心の中で叫ぶかして

新たな気持ちに切り替えちゃいましょう!

よくよく思い返してみると

ため息ついた後ってなんか気持ちよくないですか?

私はため息が好きです!大きな深呼吸です!

さて

今回無料配布中の電子書籍

『子供が騒いでもテレワークに集中できる

ママのバイブル』

読んでいただけましたか?

イライラが募りストレスいっぱい・・・

そんなストレスフルな状態から脱出するための

毎日のストレスリセット法をお伝えしています

ため息つきつつこのストレスリセット法も

ぜひお試しいただき上手に気持ち切り替えていきましょ!

電子書籍はこちらからお受け取りください!

コロナストレスDL.001


この記事が参加している募集

#おうち時間を工夫で楽しく

95,451件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?