見出し画像

わたしの自己紹介 後編です!

では早速・・・続きから!

カナダに行ったりしたけど
勤務助産師歴22年

ずーーーーっと助産師は
続けていましたがカナダに行くために
いろんなバイトをしました!

食費を浮かすためと
飲食系のバイトが好きだったのでバイトは飲食中心!

ハワイアンバーガー屋さん
有名ラーメン店や
居酒屋
スープカレー屋さん
単発の派遣や
リゾートバイト・・・・・

助産師も派遣にしてからは
期間限定でいろんな病院で働くことができて
とても新鮮でした!


屋久島では星空を見ながら一晩中
大好きなクライミングもやりたい放題!!

たくさんの出会いがありました!!
初めまして!が好きでした。

初めての土地では人の暖かさを身に染みて感じたり

その土地の風習がとても新鮮でした!

助産師以外のお仕事をたくさん経験したことは

わたしにとってとても良い人生勉強になりました。

日本各地を転々とした後原点に帰ろうとふと思い立ち

飛騨高山に戻り就職!
そのタイミングで夫ヒゲ長男と出逢い結婚!

わたしさえ予想してなかった結婚・・・

したくないとかじゃなかったけど
35歳のわたしの人生には
結婚はないのかなぁと思っていました

籍を入れたら、すぐ妊娠して
産前休暇目前にして予想外の早産で
いきなり心の準備もないままに

ママになってしまった・・・

人の赤ちゃんをお預かりすることには慣れていたけど

24時間ずっと赤ちゃんといることは初めて
助産師さんだから慣れてていいいね!なんて言われるけど

自分の子のことになると退院したら色々と不安に・・・

家にナースコールあったら良いのに・・・

高齢出産だけど体力に自信はあったんですが

思った以上に

キ・ツ・イ

やっぱ歳だからねーーーーなんて

心無い言葉をかけられたくないから
めっちゃ元気なふり・・・

思い出すだけで

いらっ!!!

おっと失礼

気を取り直し
頑張っていたんですけどね・・

二人目が産まれ

年齢的にも職場で管理職になったりもして

家事と育児と仕事に追われるひびに

爆発寸前の毎日・・・

職場ではそんな様子は一切出さないけれど

一歩職場から出たらもう導火線に火がついていて・・・

常にフツフツとしていて保育園のお迎え帰り

車内で何度、息子たちに当たり散らしたことか

園庭で遊びたいって言って

帰宅が遅くなってしまった・・・

スーパーでお菓子は1個って約束したのに
あれも欲しいこれも欲しいと駄々をこねられた・・・

そんなことで
周りの目を気にしてスーパーでは優しいママ

車内では恐怖のイライラばばぁ・・・
怒鳴り散らしながら帰宅・・・

帰宅してからはバタバタして夕食を作る


なんで私ばっかり
大変な思いしなくちゃならないのーーーー

私だって、私だって、私だって・・・

ゆっくりご飯が食べたい

ゆっくりお風呂に入りたい・・・

たまには朝寝坊したい・・・

そんな毎日の繰り返し

コントロールできないイライラ・・・

そんな自分が大っ嫌い

眉間のシワも

消えなくなった

ふと気がつけば

眉間にしわ寄せている

こんな自分はもう嫌・・・

こんなママ年老いていくわけ??

もっと可愛いママになる予定だった・・・

どうしたら良いの・・・

このままじゃ私

どうなるのぉーーー!!!

そんな時ふと私頭に浮かんだのが

浮かんだというより降りてきた感じ

幸せホルモン・・・・!!

もしかして私枯れてるのかも・・・

これが

スキママ誕生の瞬間です!!

この時点ではまだスキママ卵ですが・・・

というわけで

自身のコントロールできない

イライラから

家族に当たり散らす・・・
家族は私の顔色を伺うようになった
家族は笑顔を失った・・・
自分のことが大っ嫌いだった

それがスキママに出会うまでの安藤百恵です。

今日はここまで

次は、スキママ って何?!

をお届けしたいなーーーーって思います!

最後までお付き合い
ありがとうございました!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?