見出し画像

世界よ、どうなってしまうの

転職をして今年の4月からリラクゼーションセラピストになるはずだった。内定も決まっていて1日から新たなスタート!のはずだった。

コロナの影響は世界を大きく変えたよね。

職を失った人ってたくさんいると思う。それどころか生活全てに影響が出ているんだって思った。

日本のGDP(国内総生産)も大きく下がったり、まず外に出れない事で経済が回らなくなった。

そんな中でも政府の問題があったり。

多分私は”若者”のくくりに入ると思うから私達と言わせてもらおうかな。

政治に興味がある人って私達の中でも少ないと感じていたの。選挙とか行かなかったり、大概のことは任せっきりで。

それがまずよく無かったのもあるのかな。日本は国民みんなで作るべきだよね。何もしてないのに「総理辞めちゃえ」とかいうのはまた違うのでは?とかいろいろな疑問も生まれてしまう。陰謀説とか、安倍総理の反日朝鮮人せつとか。実際本当か分からないから。

とにかく、今でさえ少しずつ、たくさんのお店が再開してるが2波に備えて、これからの日本についても考えなければならない時だと私は思う。

それに加え、世界では大きく差別について声を上げている。

black lives matter 

人種差別は長い歴史のお話になってくるんだよね。

恥ずかしながら私は無知でした。今もわからない事だらけだし、全てを理解することは難しいと思う。

才能も、影響力も何もないから。行動するにもどうしたらいいか。何もできない無力感。

そんな中で団体に寄付します。などの声を上げてくれているクリエーターさんがいたの。微力ですが少しでも役立てたらという思いで、購入させていただいた。

ただ黙っているより何ができるかを考えるってすごく大事だと考えさせられました。そうすると本当にいくつもの選択肢が生まれてきます。(このことに限らずに自分の目標などに対しても同じ事が言えるよ!)

私たちもアジア人。外に出れば的になる事があるの。実際私の友人が海外でUVER EATSの配達をやっていてお届けした時にFUCK YOU ASIAとかもっとひどい事言われてる。

純粋にみんな同じ人間なのに肌の色、性別など様々なことでHATEな感情が生まれてしまうのだろうってすごく思う。

勝手に知りもしないことでレッテルを貼ってはいけないね。

みんな優しいHEARTがあって、お父さんお母さんの愛の元生まれてきたのに。争うのはもうやめにしよう。地球に生まれたみんな家族。

愛と平和が育まれる素敵なホシにみんなでできるように声を上げていこうね。

過去に辛い涙を流したご先祖様、今生きている私達、未来の子供達のために。

 

peach


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?