見出し画像

蓮と睡蓮

薔薇園に行こうぜ!!!

友人とそう予定を立てて近くの薔薇園に足を運んだ日曜日の朝。
着いたそこに薔薇の花は一輪も咲いていなかったのでした。
時期を……逃したのかな…(´・_・`)

とかなんとか言いながら行き先を水生植物園に変更しました。
綺麗に整備されていて、蓮と睡蓮をメインにしながらもいろいろと咲いていてのんびり楽しめました。

デビルズハンドツリー👿
すごい名前だけど由来が分かる…
ひなげしの花がお出迎え
ピンクがかわいい
名前を知らないのですが、このお花が好き
ルピナスかな?
グラデーションがきれいでした
睡蓮
鮮やかできれい
薔薇も咲いていました
蕾も美しい
へびいちご
名前なんだろう?かんむりみたい
ミニひまわり

温室もあったのでそちらも回りました。
ヤマサキカズラという花が咲いたとかなんとか。
四年ぶり、国内で二例目と書いてました。

ヤマサキカズラ
ウーパールーパー
温室にもたくさん咲いていました
淡めの色もきれい
びよーん
ポケモンにこういうのいるよね
マンゴー
レンコンなチェア
ラベンダー。いい匂いがしました
蓮池をよくみたら、カメが…
かわいい!
出口にも蓮
単焦点レンズ、難しいです

曇り空でしたが過ごしやすい気候でした。
温室は蒸し暑かったので、外に出ると空気と風が清々しかったです。

蓮と睡蓮の違いとは?!
っていうのが途中から分からなくなって当てっこしていました。説明もあったりで面白かったです。
(写真のキャプションも間違えていたらすみません…)
アヤメと菖蒲とカキツバタの違いとは!みたいな説明もあったりして、じっくり観察するのも楽しかったです。

池にはカエル、カメ、メダカ、おたまじゃくしも泳いでいました🐸トンボもけっこう飛んでいたかな。生き物もたくさんでした。

📷Canon EOS M100

この記事が参加している募集

#休日のすごし方

54,173件

#休日フォトアルバム

9,788件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?