見出し画像

日記 23/2/7

疲労が限界に近いらしい。
ついに吐いてしまった。胃の調子が良くない。
どうもこんにちは、体調最悪な今日この頃。

先月は恋人のご両親に挨拶。
ついに、今月末に私の実家に挨拶に行くことが正式決定。

いよいよ…という感じ。
両親は勝手に、今年も結婚はなさそう…と諦めていたらしく
(勝手に期待して、勝手に落ち込まれるのは子どものころからなので、特に今に始まったことではない)
急にソワソワしているらしい。なんでやねん。

そんな中、私は年度が変わることによって、人事異動がでるのではないかとヒヤヒヤしている。
今の店舗の副ボスになって1年半。
そろそろどこか別の店舗の副ボスの異動が発生してもおかしくない。

正直、結婚というかなり大きなライフイベントと人事異動が重なるのは、不安しかない。
どっちも中途半端になりそうで怖い。
ていうか、異動したての職場で希望休って取れるのか?問題。
いらぬ心配な気もするので、考えないようにして、頭の片隅にそっと置いておこう。

最近、推し活を再開した。
久々のファンクラブ。久々のコンサートの抽選。
新曲のCD何形態も購入したり、公式店舗で写真を買って、自作のアルバムを作って、見返したり…
まぁ。割と忙しい。

推し活に派生して、一つ面白いことが起きた。

推しを見るためにYouTubeを漁っていると、ショートと呼ばれる短い動画がランダムでみられる。
そこに、話題の2ちゃんの人とか、元ライブドアの人、アメリカの助教の人など、頭の良いと言われている方たちの考えを垣間見ることが出来た

やはり、東大や海外のすごい大学に行っている人たちは頭の回転が違う気がした。
わが恋人も国立大学しかも院卒なので、頭の回転がすごくてびっくりするけど、次元が違いすぎて驚く。

『○○さんは、学校の勉強できないけど、自頭はいいから頭が悪いわけじゃないよ、やらないだけやろ』
って前職の時に、名門大学に行っている友人から言われたことがあるけど、すごい人たちを実際に見ると、自分でほんとに駄目だな。と落ち込む。

ただ、人に誇れることとしては、「記憶力がすごい」というのがある。
この記憶力は、興味のあることにしか発動しないので、もっと視野を広げれば日々の生活になんとでも活かせるのではなかろうか…と思う今日この頃。

ちなみに、覚えている記憶は1歳10か月からあり、5歳以降はほぼ大抵のことを覚えている。
友人が学生時代の思い出でわからないことがあると私に連絡してくる。
幼稚園、小学校、中学校のクラス編成、出来事、担任の先生、誰がどのクラスだったのかすぐ出てくるので、なんと無駄な記憶力なんだろうと常々思っている。
この記憶力、活かせないもんかな…

今から世の中の仕組みとか、政治経済的なものを学びなおしたいのですが、どうやればいいのだろう…
持て余している…

…仕事がいやすぎて現実逃避が止まらない。
さて、洗濯物をやるか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?