見出し画像

成人式にフリーザ様が現れた話

今日は成人の日ですね。

昨日、長男の成人式でした。

彼の背中を見て、あんなに小さかったのに、私の身長をとっくに抜かし、またさらに大きくなったように感じました。

成人式の朝、寝癖のついてる頭を必死でをなおしている姿を見て、思い出した事がありました。

自分の成人式の事を。


日が昇る前の早朝、事前に予約していた着付け会場にいました。

会場は3つのブースに分かれており、メイク→ヘアセット→着付けと、進んでいきます。

私の順番がきて、メイク後ヘアセットをしてもらいました。

当時私はショートボブだったので、すぐ終わるだろう、と思っていたらけっこう時間がかかりました。

髪の毛を何度も後方に引っ張られ、スプレーをやたらふりかけられたり、、

早朝で眠かったので、早く終わらないかなーって思ってたら、美容師さんが「セット終わりました。」と鏡を渡たしてくれました。クルっと椅子が回転し、横から見た自分の髪型を確認しました。


え?


なんか後頭部辺りのボリュームが、、


すごい盛りあがってる



この感じ前にどっかで見たぞ、、


あれだ


ジャンプでみた!



フリーザー様の第三形態!!!!!


美容師さんに「どうですか?」と声をかけられ、ひきつった笑顔で「大丈夫です」と言って、その後着付けをしてもらい写真撮影をして家に帰りました。一緒に行った友達は可愛らしい髪型でした。

家では、私の髪型を見た家族に「すごいね」と絶賛され、時間がなかったので軽くご飯を食べ、式場に向かいました。


式場の周りは大勢の人で溢れていて「久しぶりー」なんて声があっちこっちから聞こえ、賑やかでした。


私の髪型を見た男子の「すげー」の言葉を背にして会場に入りました。


ああ


せめて第二形態で止めて欲しかったな

#成人の日をむかえて