見出し画像

【本日の一品】四国水族館応援グッズのマダライルカセット!&メディア出演情報

先日も記事の中で紹介しましたが、各地の博物館で、賞味期限が近いお菓子などをまとめた支援グッズが販売されています。

その中でも、気になっていた四国水族館のセットを購入してみました。

数種類あるセットの中から、私はマダライルカセットを購入!他にも「水族館気分セット」とかも好みかも。

届いたので、第5回目のインスタライブで紹介しながら開封してみました!

マダライルカぬいぐるみ

まず開けてみて、どどーんと登場したのが、マダライルカのぬいぐるみです。

画像1

画像2

実際に水族館にいる個体がモデルになっているんですね!斑点がきちんと再現されています。

画像3

可愛くってインスタライブで興奮する私。でも私、この時の放送でずっと「バンドウイルカ」って言ってたんですよね…大変申し訳ないです。間違いです。正しくはマダライルカでございます。

シンプルなバッグ、ハンカチ

バッグやハンカチも届きました。

画像4

トートバッグ、A4横くらいのサイズかな?ロゴがついたシンプルなものです。シーンを問わず使えそうですね。

画像5

今治タオル認証がされているタオルハンカチも!こちらもマダライルカですね。シンプルなデザインで大人も使えそうです。

お菓子がどっさり!

そしてお菓子の量がすごかった!

画像6

画像7

イルカやクラゲをモチーフにした可愛い箱の中には、美味しそうなクランチクッキーが!

画像8

これは秒で子供に食べられてしまうやつだな…。

画像9

そしてこの水族館限定プリッツも衝撃でしたね。

画像10

え!!!こんなに!!!???と思うほどの大量のプリッツ。10箱入りです。しかも全部柄が違うんですよ。

画像11

画像12

表にはイラスト、裏には豆知識やクイズが。ナポレオンフィッシュって、メガネモチノウオっていうんですね…知らなかった…。

ノベルティもくださった!

購入者限定で、非売品のミニタオルもつけてくださいました!

画像13

シュモクザメがいますね~!これからの季節にピッタリなカラーです。

メディア出演情報

「ひるまえナマら!北海道」という番組に出演いたします!「ひるナマトークスペシャル」というコーナーで電話出演しますよ!

11時40分頃の登場になります。どんなグッズが登場するのかもお楽しみに!

おわりに

買うことで支援になれば…と思い購入しましたが、こうやって遠い香川県の水族館に思いを馳せることができるなんて。こちらも幸せな気持ちになりました。いつか行けるようになる日を待ち望んでいます。マダライルカに会うぞ!

明日以降もですね、第5回目のインスタライブで紹介したミュージアムグッズを紹介していきます。放送を見逃した方もお楽しみに!それではまた次回!

—————————————————

ミュージアムグッズの薄い本「ミュージアムグッズパスポート」発売中です!


この記事が参加している募集

頂いたサポートは、ミュージアムグッズ研究に使わせていただきます。