見出し画像

初めての投稿です

はじめまして。ももんじと言います

動物をみるのが好きで、よく動物園や水族館にあそびに行きます。

note をやろうと思ったのは

その魅力をすこしでも多くの人に発信していきたいからです。

でも何を書こう。。

いえ、書きたいことは本当にたくさんあるのですが

初めて何かをするというのはこんなに心もとなくなるのものなんですね。

でもこれから道が開いていきそうな高揚感というか

なんだか新鮮な気持ちです。

日本にある動物園や水族館のすばらしさを伝えたい

わたしはよく動物がいる場所にいますが

恥ずかしながら、ほかの人より詳しいわけではありません。

これまで訪問した動物園や水族館、サファリパークの数にしても普通よりちょっと多いくらいだと思います。

ただとっても好きなんです

そしてそんな一般人のわたしが発信するからこそ何か感じてもらい、共感してもらえることもあるのでは?と考えてます

note に先駆けて日々であった動物たちを紹介する用に YouTube もはじめてみました。

まだほとんど見られていない。チャンネル登録者もたった2人のアカウントではありますが。笑

自分がうみだした文章や制作物をそうやって公開していくこと自体わたしにとっては初めてのことで

正直ドキドキしています。

でもこれから色々な記事をたくさん書いていきたいと思っています。

皆さま、よろしくお願いします。

那須に行ってきます

7月の4連休は、後半のほうで栃木県の那須高原のあたりを予定しています。

そう、あの界隈

実はたくさん動物施設があって想像するだけで楽しそうなのですが

わたしは一度も行ったことなかったんですよね。

帰ってきたら早速記事にしたいと思います!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?