見出し画像

倉庫研修って大変?倉庫研修体験記

📗はじめに

⚠️注意⚠️
この記事は不器用・体が弱いなどの理由で、できるだけ負担を避けたい方向けに作成しています。
そのため見る方によっては「それくらい当たり前!!」「それくらい大したことない!!」と不快な気持ちになる内容かもしれませんが、承知の上で、ご覧ください🙏💦

随時加筆修正いたします✨

また身バレ等防止の為、有料にさせていただいております🙏

転載・コピペ等×

📗本編

📚1.きっかけ

以前、「新人研修の内容は確認しておこう」という記事を投稿しました。

というのも、「まずは現場から」という考えの元、半年から数年、新人研修(という名の立ち仕事、肉体労働、現場作業)を課す会社があるからです。

「新人研修の内容は確認しておこう」

実はこの部分は私自身の実体験に基づいて書いた部分です。

私が新卒入社した会社では、タイトルの通り1ヶ月間の倉庫研修がありました。

入社前から倉庫研修の存在は知っており、たとえ1ヶ月であっても厳しいという感情はありましたが、他の内定企業には懸念事項があったため入社せざるを得ませんでした。

(そのため入社前から憂鬱で仕方がなく、少しでも情報を得るために毎日インターネットで検索しまくる日々を送っていました)

この記事では私の倉庫研修の体験をQ&A形式でまとめたいと思います。同じような状況の方のお役に立てれば幸いです。

主観・ 偏見を交えて書いています。承知の上、ご覧ください💦

ここから先は

2,007字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?