見出し画像

事務職・一般職を目指している就活生へ

📗はじめに

私が事務職・一般職を目指して気が付いたこと、学んだことをまとめたいと思います💪

主に私が見た業界、受けた業界、受けなかった業界、失敗したこと、注意点、滑り止めの業界などについてです♪
随時加筆修正いたします✨

年が違えば、状況も変わるので、あまり真にうけすぎず、気軽に読んでください🥹

随所に○を入れています。

また身バレ等防止の為、有料にさせていただいております🙏

転載・コピペ等×

📗前提


学部:
文系学部 

保有資格:
秘書検定2級・TOEIC730

運動部×マネージャー経験×

📗何故事務職・一般職を希望したか


私の場合

(1)転居の伴う転勤を絶対にしたくない
(2)営業を絶対にしたくない

の2点が理由でした。

ただし、(1)と(2)が満たされていれば職種としては最悪総合職でも構わない、と私は考えていたので、皆さんとは少しズレがあるかもしれないです💦

ここから先は

3,145字

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?