見出し画像

滞在型ホストの民泊が気になる!【おすすめVoicy】

最近、エアビーの滞在型ホストが気になっている。

できたら楽しいだろうな~
世界広がるだろうな~
でも、やり方もよく分からないし
ドキドキするな~
でも無性に気になるな~

と妄想は膨らむ。

エアビーとは民泊のAirbnbのこと。

GWに富士山の麓にエアビーを活用して民泊体験したところ
とっても楽しかった。
ホストのご夫婦にもたくさん話を聞かせてもらって
「そうか~、家にいながら海外の方も含めたいろんな交流ができるのか~」
とリアルな声にワクワク感が高まった。

そんな中、最近
すっごく面白くて
エアビー熱がさらに高まるようなVoicyを聞いた。

プレミアムリスナーになっている
のもきょうさんのVoicy。

プレミアムリスナーの方しか聞けないけれど
エアビーに興味ある方ややってみたいけどどんな感じなんだろう?
という方にはすっごくおすすめ!

面白すぎて、あれ、もしかしたら私もやったらできるのでは??

という気になってくる。

そのVoicyがこちら✨

衝撃すぎる状態で滞在型ホストをやっていらしゃった幸子さんのお話。

そういう部屋や状況でもはじめていいんだ!

と勇気をもらえる。

そもそも、私がどうしてエアビーに興味をもったかと言うと…

好奇心&収入&不登校の子ども

単純に、民泊ってやるとどんな感じ??
やってみたい!という好奇心

その中でも滞在型にすることで
普段出会うことのないようないろんな方との交流がしてみたい。
特に海外の方との交流に興味津々。
知らないことを色々知れそう。

また、子どもの不登校で外に働きにでるのもなかなかムズカシイ状態で、家にいながら収入になる。かつ、不登校で家が世界のほとんどになっている息子に、世の中にはいろいろな人がいて、多様な考え、価値観があると知るとっても良い機会になるだろうという淡い期待もある。(これって望みすぎかな?!)

とまぁ、妄想はするのだけど、
私の住む場所では自治体の規約で商売はダメみたいのがあった気がする。

そういう場合はどうなんだろう?

まだ何も調べていない状態なので、そもそもわが家でできるのか分かってはない。けれど、調べてみる価値はありそうだな~と思っている。

一度きりの人生。

あれ?!気になるな!!

と思ったことに動いてみるもありだよね。

エアビーはそのひとつ。

でも、まずは、夫に話すところからかな。(そこ!!)




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?