見出し画像

民泊初体験✨オーナーさんと話して感じたこと!!

GWに宿泊する施設が見つからず
ようやく見つけたエアビーの民泊ホテル。

はじめて、オーナーさんも滞在型の民泊に泊まりましたがこれがすごく良かったです✨

感想を忘れないうちに記録しなきゃ!

✓人との交流が好きな人
✓自分がワクワクする宿(オーナーさん)を探したい人
✓民泊を自分もやってみたいと興味ある人

こんな方はオーナーさん滞在型の民泊に泊まるのは
ぴったりではないかと思いました。

わたし達家族が泊ったのは
富士山麓にある民泊施設

もともとは会社の保養所かなんかだったようで
建物は洋風でしっかりしたつくり

これだけでも非日常な雰囲気でワクワク感は高まります。

近くには牧場や滝、
富士山を望める絶景スポットもあり
観光に来た~!!!
という満足感いっぱい。

そして、オーナーさんは
なんと0歳児を育児中のママさんでした✨

旦那さんとお母さんとお母さんのお友達も一緒に出迎えてくださり、子ども達も、普段泊まるホテルとはちがった雰囲気に最初は???と驚き、次第に、人の家に泊まりにきたみたいでおもしろい!!と喜びだしました。

外では緑がいっぱい、子どもが喜ぶような虫もいて
来て早速外にいって網をもちながら
虫探し。

あーだこーだしゃべりながらいたら
民泊のお母さんに
「虫くわしいね~。へ~すごいね~!」
と興味を持って話を聞いてもらっていて
息子たちは満足気。

ただ、泊まるだけではない
交流に心がほっとあったかくなりました。

私は、ママさんが民泊を経営していることがとっても興味深くて

どういったきっかけで民泊をはじめようと思ったの??
物件はどうやって見つけたの??
どんなお客さんがくるの??
運用はどうやってるの??

などなど、いろいろ聞きたくなってしまい聞いてみたら、丁寧に教えてくださいました。

そこで、思ったのが
夢を叶えるには
出会いとタイミングとやりたいという気持ちが大事!!
ということです。

自分の好きなことを知って
やりたいと思ったら口に出して行動すること!

それが夢を実現する道なんだな~!

と民泊を経営しているママさんのお話しからひしひしと感じました。

1泊ではもったいなくて
しばらく泊まって
もっといろいろお話してみたかったです。

お母さんからは
おすすめスポットもいっぱい教えていただきました。

1回で回りきらなかったので
また行けたらいいな~

こういうあたたかい交流があると
また会いに来たいな…!

というリピーターさんもできて
そのつながりも楽しそうですね!

ということで、
富士山麓の民泊に泊まったら
ただ泊まるだけじゃない
交流や気づきがあったという話でした。

最後までお読みいただきありがとうございました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?