見出し画像

早朝コーチングからnoteのメリットについて考えた

noteの更新が久しぶりになりました。

書きたい気持ちと
他のことに忙殺される日々と…

でも、今日は
短い文章でもいいし
ちょっとでいいからアウトプットしようと決めました。

今朝、私が所属するコーチングスクールの
朝のコーチング練習会に参加しました。

毎週木曜日の5時半から開催されているこの会

この練習会に参加すると
何がいいかって
行動が加速します。

自分がコーチとクライアント
両方やるのですが

コーチとして話を聞くと
クライアントの方の話に刺激をもらい

クライアントとして話すと
今、気になっていることに対して
モヤモヤが晴れたり、
行動のモチベーションがあがります

今朝の私のテーマは
「発信、特にnoteについて」

わたしはnoteが大好きで
noteの発信してから
出会った方もたくさんいるし
ライターの仕事にもつながりました。

noteは自分の振り返りにもなるし
後から見返したときの
記録としても
貴重な財産となります。

アウトプットしようと思うと
日常や仕事などでも
ネタはないかなと
アンテナが高くなるし

アンテナが高くなると
情報も集まりやすいです。

続けることで
言語化力も少しずつはUPするかも

まとめると
noteを発信するメリット

・出会いが増える
・仕事につながる場合がある
・振り返り力がUPする
・記録として財産になる
・アンテナ力が高くなる
・情報が集まりやすい
・言語化力も鍛えられる

きっともっとメリットはあると思いますが
パッと思いついただけでも
これだけのメリットが!

noteいいですね。

コーチングをうけて
セッションの中でも
自分の今日のテーマ「発信・note」について言葉にしましたし
セッション後にも自分で自然と考えてました。

そして、
コーチングのおかげで
こうやってnoteを書けています。

よかった!!

今朝のコーチングによって
noteのメリットを考えることができ
コーチングのよさも
感じました。

この記事が参加している募集

noteでよかったこと

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?