マガジンのカバー画像

雑文集 #2

192
雑多な文章の集積の二個目です。
運営しているクリエイター

2020年4月の記事一覧

雑文 #163

雑文 #163

上を見ると八重桜が真っ盛り。
下を見るとツツジが活き活きと咲き始めている。

私はあんまりstayhomeしていない。
stayhometownはしているけれども(私の住んでいる街からほとんど出ていない)。

会社が自転車で10分のとこなので、ほぼ毎日行っている。
ぶっちゃけ社員4名だし事務所に1〜2人しかいないし。書類をチェックしたり電話受けたり。あとはずっとネット通販(売るほうね)。
基本的に

もっとみる
雑文 #162 くるりの『thaw』

雑文 #162 くるりの『thaw』

待ち望んでいたくるりのニューアルバム『thaw』の解凍時間(配信リリース時間)だというのに、昨晩私は聴かずに寝てしまった。

深夜1時半頃まで起きていたのに。

以前の私だったら深夜0時になるのをカウントダウンして、秒速でダウンロードして繰り返し聴いていたはずだ。

完全におかしい。

だけどそれを取り戻すかのように、今朝起きるとすぐさま「そうだ、thaw聴かなくちゃ」と思い、寝起きが悪いくせに起

もっとみる
雑文 #161  拡大する不安

雑文 #161 拡大する不安

少し前までは、朝起きると
「あぁ、またこの世界が始まってしまった。コロナの世界…残念ながら、悪夢ではなかった」
と思いながら一日を始めたものだ。
しかしここ数日は変わった。
そんなふうに絶望しながら目覚めたりはしなくなり(慣れたのだろうか)、夢の中でも当たり前にウイルスがはびこっている世界が展開している。

私はノイローゼ気味なのかもしれない。
だけど私のノイローゼは「自分が感染する恐怖」に基づい

もっとみる
雑文 #160 News

雑文 #160 News

私はちょっとおかしいんだろうか。

新型コロナ騒ぎが始まってからというもの、いや騒がれる少し前の2月ぐらいから、その情報ばかりを追うようになった。
事態はますます深刻さを増し、私は変わらず情報を追いかけている。

仕事している時間以外、他の気晴らしができない。
帰宅するとまず夜7時のNHKニュースをチェック。
ごはんを食べたりお風呂を済ませたりして、また9時のNHKニュースを観る。
10時頃からの

もっとみる