見出し画像

【韓国生活】日韓夫婦(韓国在住)としてよく聞かれる質問集

みなさんこんにちは😃

日韓夫婦(私日本人、旦那韓国人)のモモスケです!
去年旦那と結婚して韓国で暮らしています。

今日は韓国に住む日韓夫婦として、
家族や友達、初めて会った人によく聞かれる質問集を作ってみました♪

もし日韓夫婦の方が見てくれたら、
きっと何個かは共感してくれるんじゃないかな?

私のYouTubeでも簡単な質問コーナーの動画があるのでぜひ見てみてください♡





旦那とどこで出会ったの?


これは国際夫婦、国際カップルでは定番ですね!
と言っても友達に日本人の彼氏ができても

「え、どこで知り合ったの??」

って聞くのであんまり人は関係ないかな?😅

ところで、みなさんは日韓夫婦と聞いたら大体日本もしくは韓国で知り合うってイメージじゃないですかね?

私も周りの人日韓夫婦達はどちらかが留学、ワーキングホリデーをしている時出会った〜なんて方が実際多いです。

ただ、日本でも韓国でもない第三国で出会ったと言う夫婦もいるんですよ!

かく言う私がそれです笑

私は旦那と中国で出会いました。
お互い中国の大学で語学留学をしている時に出会って付き合い始めて、
3年ほど付き合った後に結婚しましたദ്ദി˙◡・)

ちょっと長くなりましたが、旦那との出会いでした!
これからは簡単に行きます!


韓国生活どう?


大変です!
おいら日本帰りたいよ~( ;ᵕ; )


韓国語ペラペラなんでしょ?


全然下手くそです!
韓国来た当時は勉強頑張ってたけど、
会社でも日本語しか喋らないし逆に下手になってます笑

普段旦那と何語で話してる?

旦那さんとは何語で話してる?


日本語と韓国語半々です!
最初は私が韓国に来るという事で私が韓国語を勉強し、
韓国語と中国語を半々で使っていました(当時意思疎通大変だったなぁ)( ・ᴗ・̥̥̥ )

でも最近旦那が日本語を勉強しているので、私が無理やり日本語で話しかけて、今では結構話せるようになってきたと思います!

義家族付き合い大変そう、、、


私の義両親は韓国に住んでいますが、ちょっと遠くに住んでいて、
正直あまり会うことがないのですごく大変ということはないです!

ほかに韓国の親の言うこと聞かなきゃいけない問題とはありますが、、、(笑)

だた、友達や知り合いの日韓夫婦の話を聞いていたら結構大変そうな人も多いです、、、個人差はあるのですが、「嫁入りしたのだからこっちのいうこと聞け!」みたいなところ多くて聞いてたらショック受けます、、、

自分は幸運でした˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅
私もそう思われているかもしれないけど(笑)


外国で仕事とか見つけられるの?


私は今韓国の会社で働いでいるのですが、
韓国に住む日本人用の「コネスト」というサイトで今の仕事を見つけました!

「韓国語話せなくても大丈夫!」
みたいな求人もあるのですが、居酒屋や日本食屋さんが多いイメージです。


ずっと韓国に住み続けるの?


日本に帰りたいー!
今すぐ日本に帰りたいです!

頑張ってお金稼ぎます^ x ̫ x ^

韓国の人みんな肌綺麗?


韓国の人はきれいな人が本当に多いです!
私は結婚するまで韓国来たことがなかったのですが、初めて来たとき美人だらけでびっくりしました!

今は観光アイドルが人気ですが、正直女の子たちみんなアイドルですか?てくらいかわいかったです!

肌もそうなんですが髪がみんな綺麗なんですよ~
私は剛毛のぱさぱさホウキヘアーなのでうらやましい限りです(笑)

アイドルに会ったことある?

アイドルに会ったことある?


ない!(笑)

以上で日韓夫婦としてよく聞かれる質問集でした!

それではまた次の記事でお会いしましょうᐠ( ᐢ ᵕ ᐢ )ᐟ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?