見出し画像

御局さんには嫌われろ。

どうも、こんにちは☺︎ 『モモと時間泥棒』のモモです。

今私は最後の大学生活中です。

恋(恋したい)と友達で楽しすぎた大学生活、親と何回もぶつかって感謝に気付けた大学生活、自分の心の声を聴くことができた大学生活、、

あと2ヶ月ちょいなんて、、😭

卒論もひと段落(?)ついたので、バイトを最近始めました。お野菜が売れてく様子を見たくて、八百屋さんで働いてます。

でも、予想通りにロスが激しい、、わかっていたけども。そのロスを持ち帰ってはいけない規律もまた、わかっていたけども、、😭

そしてどんな所にも「お局さん」的存在はあるものですね。笑

私は経験上、そんなお局さん達に嫌われる節があるようです。笑 なんででしょうか?

というか、お局さんってなんでしょか?

画像1

調べてみました。ですが私の場合、女性に関わらず男性verのお局さんにも嫌われる節があります。

嫌われると言うか、その人たち本人ではないので予想しかできませんが、おそらく「イライラ」するんだと思います。私をみてて。

なんとなく、その様子が私たち伝わってくるんですね〜。いやぁ、私もキツイが、きっと「お局さん」的立場の人もキツいはず、、

でも、治そうたって治す気持ちがないのです。別にお局さんさんに反抗してるわけではないのです。

言い訳するなら、私はとても感情が素直で、表にそのまんま出てしまうから。なのです。

目は口ほどにものを言う。その通りです。私の目はとてもお喋りです。

もうこれは長所でも短所でもあるので、認めて上手く付き合っていこうと思います。

1、2ヶ月の短期バイトなので割り切って今日も働きます。

皆さんも体と心に正直にお過ごしください!生きてるだけで偉い!


画像2

(誰か温泉連れってぇ〜♨️)※切実

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?