見出し画像

マッチングアプリで一目惚れした人と付き合った話②


前回に引き続き、マッチングアプリで一目惚れした方との馴れ初めを書いていこうと思います。


遠距離の彼とまさかの急展開…!?


以前お話した通り、マッチングアプリで出会った彼とはかなり離れた場所に住んでおり、実際に会うことなんてないのかな〜と思っていた矢先のこと。

彼が別件で私の住んでいる地方にやってくるとのこと。

その延長で良かったら会いませんか?とのお誘いがありました。

もちろん会ってみたい…!という気持ちはあったものの、まさか実際に会えると思っていなかったので、実際に会うかどうかは少し迷いました。

さらに彼は私が住んでいる地域に友人がおり、その友人も連れてくるとのこと。

私も友達を連れてきてもいいよ、と言われたのですが、なかなか急なお誘いだったため一緒に来てくれる友人が見つからず。

男2人女1人では悪いかな〜と思い断ろうとしたのですが、気にしないよとのことでお言葉に甘えることに。

その結果、私、マッチングアプリで出会った彼、その彼の友人の3人で会うという異色の初ミーティングが決定したのでした。



実際に会ってみた感想と確信


そこから話はトントンと進み、当日。

マッチングアプリで男性と会うことが初めてだったこともあり、正直ドタキャンしたくなっていた私。笑(正直マッチングアプリをやっているとよく起こる現象…)

でも遠方から来てくれているし、約束したからには…と腹を括り待ち合わせ場所へ向かいました。

待ち合わせ場所でなかなか合流することができず、その時に初めて電話をしたのですが、電話の印象は声低っ!なんか怖い。という印象でした。

でもそれと同時に低い声でかっこいいな〜とも思っていました。笑

そこから無事合流することができたのですが、実際に会った彼もドンピシャで私のタイプでした。(高身長、塩顔、ちょっと垂れ目などなど)

彼の友人もとても話しやすい人で、明るく場を盛り上げてくれる優しい人でした。

1軒目は海鮮の美味しい居酒屋へ行き、盛り上がった私たちは2次会でカラオケに行くことに。

初対面なのにこんなに楽しくてカラオケまで行くことになったのは今思い返してもすごいなあ、と。(会うまでに数ヶ月ほぼ毎日のやりとりがあったからというのもあるかもしれませんが。)

そして自分の見る目は間違っていない。見た目だけでなく性格やフィーリングも絶対に合う人だ、と確信した瞬間でもありました。


この確信についてなのですが、私は自分自身人を見る目はまあまああると思っていて、今までマッチングアプリで実際に会った人で、変な人や悪い人に出会ってきたことはありません。

その見極め方というか、この人は会っても大丈夫だ、という見極めポイントが自分の中でいくつかあるので、以前のnoteで記述したマッチングアプリでお相手に求める点、重要視する点と併せて次回のnoteにまとめてみようと思います。


まだまだこの一目惚れした彼とのお話も続きますので興味がある方は読んでいただければと思います!

では、また(^_^)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?