見出し画像

何度だって言葉にすればいい

一度グッと面倒くさいことを考えて
言葉にするタイミングがある。

自分にとって〇〇とはこういうことだと思う。
愛、働く、生きる、死ぬ...

言葉にするってかなりパワーがいること。

だから、一回考えたらそういうものだとして
もう考えたくないから
思考の倉庫の奥に放置してしまう。

それでいいのかな?

せっかく一回考えたんだったら
綺麗なまま倉庫に放置するんじゃなくて

実生活で使ってみて
本当にこれでいいのかなって考えて
どんどん更新していきたい。

いつも同じ答えに辿り着いたとしても
繰り返し思考し、使用することに意味がある。

一度言葉にしただけで満足しないで
同じことを何度だって考えて
何度だって言葉にすればいい。

そうしてこそ
自分の人生を納得して生きられる気がする。

この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?