見出し画像

ももみチャン流🧡🌈面接の受け方&就活の軸😌👼🏻🍼🫶

今日はポロワーから就活に関するDMが来てたカラ、ツイーチェしようと思ったンだ㌔、140字以内に収まりきれないノデnoteに書きマス📖✍️😌💘🫶🫶



⬆️ポロワーからのDM😌💌🫶


というワケで今日はワイの『面接の受け方』&『事務職における就活の軸』について紹介していくわょな😌🌍🌈💐🕊✨✨



新卒就活の頃のワイの面接の受け方👼🏻🍼


まずは面接で気をつけてたコトを紹介するネッ😌🧡🌈


①とにかくニコニコとエケチェンのような笑顔で話す😌👼🏻🍼
➡️緊張して怖い顔で話してる学生が多いカラ、笑顔なダケで目立つし好印象😌🫶


②面接官が話してるトキは表情豊かに相槌を打つ&面接官や会社について褒めたりしてみる👼🏻🍼
➡️面接官がご機嫌になって饒舌になるカラ、ワイに質問される尺が短くなって助かる😌🫶


③とにかくハキハキと自信満々そうに話す👼🏻🍼
➡️コレ1番大事😄‼️全然大したコト言ってなくてもなんかスゴそうに聞こえる😌🫶逆にスゴいこと言っててもボソボソ話してたら落ちる😌これはガチ😌🫶


……面接の受け方についてはこんな感じ👼🏻🍼🫶


『なんだ当たり前のコトじゃん😃』トカ思った人いるかもしれない㌔、コレできてナイ人多いカラ😌✋
よほどの難関企業受ける人以外は、⬆️に気を付けてればどこかしらカラ内定出ル😌🫶


次にワイの就活の軸について紹介していくヨッ😌🌈🌈



ももみチャン流😌🧡🌈事務職の就活の軸👼🏻🍼


事務職志望で就活してる人は分かると思う㌔、事務職の志望動機ってムズくナイ😃❓❓


事務職の志望動機なんて⬇️のどれか、もしくは全部じゃナイ😌❓
ちなみにワイは⬇️の全部😌🧡🌈


①営業のノルマトカ絶対ヤダ😌🫶
②お客と関わりたくナイ😌🫶
③定時退社がイイ😌🫶
④有給取りやすい職種がイイ😌🫶
⑤体力消耗したくナイ😌🫶
⑥仕事中自由にウンコ行きタイ😌🫶
⑦仕事中にお菓子をボリボリと食べタイ😌🫶


…⬆️はワイの事務職志望動機😌🧡🌈事務職志望してる人ってミンナそうだヨネ🥹❓❓


でも⬆️みたいなコト言ったら落とされるに決まってル😌🫶ワイはさすがにそこまでおバカサンじゃないカラ知ってル😌🫶


だからワイは面接で就活の軸を聞かれたトキに一貫して言っていたコトがありマス😌🧡🌈


それは、ズバリ、、、



『人の支えになる仕事がしタイ😌🫶』



⬆️コレです😄‼️ニカッ



事務職&一般職志望の人はガチでコレ使えるカラ脳ミソに刻みこんでおくべし😌🧡🌈



事務職や一般職を志望していると、『何で総合職じゃなくて一般職がいいのか❓』トカよく聞かれるンだ㌔、そのトキは、『ワイの就活の軸は人の支えになる仕事なノデ、総合職のように会社を引っ張っていく存在というよりは、縁の下の力持ちとして、前線で活躍する総合職の人タチや会社を支えていきタイので総合職ではなく一般職を志望しマス😄🫶』って言ってタ👼🏻🍼🫶🫶



就活の軸を『人の支えになる仕事がしタイ😌🫶』にしておくと、『何でこの業界❓❓』トカ聞かれたトキも使えるカラあまりにもおすすめ😌🧡🌈



理由は、ほとんどの業界や企業は、人の支えになるようなサービスや商品を作り出してるカラ😌🌍🌈💐🕊✨✨




…ざっとこんな感じデス👼🏻🍼🫶
ザックリだ㌔、ワイはエケチェンだカラそこは許して😌👼🏻🍼🫶🫶



事務職は倍率高いし、受かるの大変かもしれナイ㌔、仕事中に自由にウンコ行けるし、ビスケット🍪をボリボリと食べながら仕事できるカラ、『life is beautiful…😌🌍🌈💐🕊✨✨』なOLライフを謳歌したい人にはあまりにもオススメ😌🧡🌈


就活中の人は是非参考にしてみてネッ😌🍼🫶


以上、ワイの『面接の受け方』&『事務職における就活の軸』でシタ😄‼️ニカッ     

オワリ😌🫶🍼



ワイをサポートすると運気が上がって『life is beautiful…😌🌍🌈💐🕊✨✨』な人生になりマス😌🧡🌈そしてサポートしてくれた人には、5つの中からランダムでワイからの長めのbeautifulなメッセージが表示されるので楽しんでネッ😌💘🫶🫶