見出し画像

次女 脳CTの結果

お久しぶりです。。。もうドタバタで必死に生きてました(私が)
日付は10/4の通院記録です

毎週成育に通っているので何がなんやら状態ですが、この記録を書くことで
あの時どうだった、どんな気持ちだったなど俯瞰で見ることができるので
実は大切な作業だったりします。

前回までのお話はこちら↓

前回受けた脳CT検査の結果を聞きに行きました👂
結果から言うと「頭蓋骨早期癒合症ではない」とのことでした。

私は「今後の治療法を聞く」位のスタンスでいたので正直「へ?え?えぇ?」って声が出てしまいました。

今まで疾患が見つかってそのたびに落ち込んできたので、最初は信じられず
疑っていましたが相手は医者。しかも脳の専門。

前の病院ででた検査結果は何だったのか?
そういえばあの病院妊娠中も生まれてからも、心臓の疾患に誰一人気づかなかったぞ?
謎。謎。

私が納得いかない顔をしていたのが先生に分かったのか「【うっ血乳頭】の検査だけして、問題なければ大丈夫です!眼底検査をしましょう」とのことで【眼科】の初診の予約を入れてもらいました。

その後低身長も気になることを伝え【内分泌科】の予約も入れてもらい、
本当は【遺伝診療科】も。。。と言いたかったけれどあれこれ頼みすぎるのもなんだか申し訳なくて10日後に【循環器科】で検査入院予定があったのでその時に病棟の先生に聞いてみることにしました。

頭囲が大き目、髪の毛が少ないから余計目立つのかな?と言ってました( ゚Д゚)
というわけで頭蓋骨早期癒合症ではなかった!!!良かった!!!

久々に「大丈夫です、問題ありません」と聞けて嬉しかったです。
沢山の科にお世話になっていますが本当に素晴らしい病院だと実感します。
さすが成育。安心。

そしていよいよ根治手術に向けて検査が進んでいきます。
それはまた今度!では。

この記事が参加している募集

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?